radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.11.05

    第825回「わかぽん驚愕!アンジュの天然は人にうつる!?」

    前回から引き続き今回も7期生の「アンジュ」こと眞鍋杏樹ちゃんがゲスト出演!
    アンジュ「前回よりもしっかり喋ることを目標に頑張ります!」
    わかぽん「(アンジュの)しっかり喋っているのに変なところが好き!」


    そんなアンジュの面白エピソードは?
    わかぽん「ゴキブリさんがいらっしゃって...って言っていたことが忘れられない」
    アンジュ「記憶にないです(笑)」
    わかぽん「『She'sgone』という曲名にも、She'sgoneさんって敬語で言っていた」
    アンジュ「そんなところまで敬語使わなくていいよって言われます。どこまで敬語で喋ったらいいのか、わからなくて...」


    「あいうえお~!」のコーナーは「る」が頭文字のテーマトークです。
    わかぽん「前回、隅野和奏ちゃんが困惑していました」
    アンジュ「どこから(箱の中に)手を入れたらいいかってことですか?」
    わかぽん「そこじゃない(笑)トークテーマに(笑)」


    テーマ1「ルーティーン」
    アンジュ「朝起きたら水を飲みます。健康に生きようと思って」
    わかぽん「私も朝起きたら水を飲んで、5分ぐらい日光を浴びる」
    アンジュ「わかります!直射日光ですか?」
    わかぽん「間接的に浴びる人おらん(笑)」


    テーマ2「涙活(るいかつ)」
    アンジュ「映画とかで、おばあちゃんが出て来たら、結末がわかってしまう時があって、この後そうなるんかなと思ったら、全然関係ないシーンで泣いちゃって...。ゴリラに手話を教えて会話をしている動画も泣きました。ゴリラの成長すごいと思って」
    わかぽん「涙腺が弱いとかじゃなくて、ツボが違う(笑)。心配になってきた。そういうエピソードを聞いたら、こっちは逆にめっちゃ笑える。さすがアンジュ!」


    テーマ3「ルームウェア」
    アンジュ「体型を維持するために、冬でも半袖半パンのお腹が出る部屋着です。寒いけど、太ってしまった時のことを思い出したら、怖くて...」
    わかぽん「アンジュってプロ意識が高い!ストイックやなぁ」
    アンジュ「自分を問いつめないと無理で...」
    わかぽん「問いつめないと?追いつめないとね(笑)惜しいなぁ」
    アンジュ「母音は合っているんですけど...」


    テーマ4「類は友を呼ぶ」
    アンジュ「私と関わっていたら、私みたいになるらしくて...」
    わかぽん「怖い怖い!どういうこと?」
    アンジュ「高校の時の友達も天然になったみたいで...。天然がうつるらしいです」
    わかぽん「ある種の貞子やん!"天然貞子"や。友を類にしてる(笑)」
    アンジュ「アンジュ菌が...」
    わかぽん「自分で言うんや(笑)。アンジュと距離とっておこう(笑)」


    今回のエンディングテーマは、アンジュも参加している7~8期生の楽曲
    『ホンマにサンキュー』(NMB48)でした。


    来週のゲストは、NMB48のキャプテン、小嶋花梨ちゃんが登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼