radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.11.12

    第826回「小嶋花梨ちゃんがモテる女の<さしすせそ>を考えてみたら...」

    今夜は、NMB48のキャプテン・5期生の「こじりん」こと小嶋花梨ちゃんが登場!


    オープニングでは、子どもの頃にしていた遊びについてトーク。
    こじりん「泥だんごをツルツルにする!次の日には乾燥して割れていました(笑)。まわりの友達はプリキュアごっことかしていたけど、私は興味がなかったです」


    「こじりんを知りたい!」のコーナーでは、こじりんに関する近況ネタや、
    「れ」が頭文字のテーマトークで、こじりんの素顔に迫ります!


    テーマ1「恋愛マニュアル本を読んで勉強する」
    モテる女の<さしすせそ>は知ってる?
    わかぽん「中学生の時、恋愛マニュアル本を読んでいました(笑)」
    こじりん「モテる女の<さしすせそ>を考えよう!財布が小さい、しっかりティッシュを持つ、すっごい上目遣い、積極的、そそられる(笑)」
    わかぽん「正解は、さすが、知らなかった、すごい、センス良い、そうなんだです。握手会で使えるなぁと思っていました」


    テーマ2「レースクイーンのセクシーなコスチューム」
    メンバーに着せるなら誰が一番似合いそう?
    こじりん「こういうコスチューム系は、和田海佑ちゃんが一番似合うと思うし、ノリノリでやってくれそう(笑)」


    テーマ3「高校時代の友達にいろいろ暴露された!」
    こじりん「YouTubeの企画で、友達とドライブでアウトレットに買い物に行った時、<夜中でも何か絶対食べている>、<寝る時の格好がおじいちゃんみたい>、<言葉を知らなすぎる。ファンの方が思っているよりバカ>と暴露されました(笑)。だから、その子と喋っていたら、よく訂正されます」わかぽん「NMB48では訂正してくれる人、少ないから(笑)」


    テーマ4「読売テレビ『ベストヒット歌謡祭』に出演!」(11/10生放送)
    こじりん「ファンの皆さんからいただいたアイテムで渋谷凪咲さんがモノボケをしました」
    わかぽん「すごかったですね」
    こじりん「さすがでした。11月8日にはメンバー参加の受け取り会もありました」
    わかぽん「年季の入った色褪せた服とか(笑)」
    こじりん「生放送でも紹介させていただいた、足だけのマネキンは、女性の方が<家にあったけど、もう使わないから>と言って、持って来てくれました。あと、元カレからもらったぬいぐるみを持って来てくれた女性は<成仏しに来ました>と」
    わかぽん「推しメンに成仏してもらおうと(笑)」
    こじりん「思っていた以上にたくさんの方が来てくれましたし、面白かったです」
    わかぽん「また来年も出たいですね」


    テーマ5「れーちゃんのれーちゃんを文学的に表現して下さい」
    小説を書いた安部若菜先生と読書好きのこじりんで考えて!
    こじりん「読書好きなんて言ったことありましたっけ?公式プロフィールの趣味に読書って書いてある?自己啓発本とか読んでいたけど、今はもう...(笑)」
    わかぽん「よくあるのが、<たわわに実った果実>みたいな」
    こじりん「れーちゃんは桃みたい。形も綺麗」
    わかぽん「球体みたい...球体が張り付いてる。そそられへんなぁ(笑)」
    こじりん「血管もちゃんと見えるぐらい透明感もあって...。透き通った桃?」
    わかぽん「透き通った桃が張り付いてる(笑)」


    今回のエンディングテーマは、こじりんがセンターを務める『挑発の青空』(NMB48チームN)でした。


    来週は、こじりんをゲストに迎えて、11月18日に発売されるわかぽんの初小説『アイドル失格』発売記念スペシャルをお送りします!お楽しみに!

▼バックナンバー▼