radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.12.17

    第831回「わかぽん&れーちゃんが若奥様になりきって...」

    今回も5期生の「れーちゃん」こと上西怜ちゃんがゲスト出演!


    オープニングでは、昨年のクリスマス生配信番組で、1000円以内でプレゼントを買って、交換する企画があり、れーちゃんのプレゼント「うまい棒1日分(1本)」がわかぽんに当たったというエピソードを振り返り。
    わかぽん「忘れられないです。10円ですよ(笑)」
    れーちゃん「うまい棒を入れていた箱は100円(笑)。今年ももしその企画があったら、もっといいものを買っていきます!」


    相思相愛の2人の今年の思い出は?
    れーちゃん「同じチームで一緒にいることは多かったけど、2人だけの思い出はない(笑)」
    わかぽん「来年こそは思い出を作りましょう!」


    「あいうえお~!」のコーナーは「わ」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「ワンピース」
    れーちゃん「ワンピースといえば、漫画の『ONEPIECE』です」
    わかぽん「怜さん、マネージャーさんから借りていましたけど、何巻まで読みました?」
    れーちゃん「まだ1巻(笑)。アニメは20話ぐらいまで観ました」
    わかぽん「どっちも序盤じゃないですか(笑)」
    れーちゃん「映画も観に行きたいと思っているけど、まだ観に行けてないです」


    テーマ2「私事ですが、最近○○しました!」
    れーちゃん「私事ですが、最近こたつを買いました!こたつで寝ているので腰が痛いです」
    わかぽん「ベッドで寝て下さい(笑)。私事ですが、最近みかんを箱買いしました!こたつでみかんを食べないと、冬を越されへんなぁと思って」
    れーちゃん「こたつでみかんを食べて、テレビを観ている時が一番幸せ!」

    テーマ3「若奥様になりきって夫をドキッとさせるセリフ」
    れーちゃん「こんな感じのありました?」
    わかぽん「最近復活しました。ちょっと考えましょうか。また後で(笑)」


    テーマ4「和食で得意な料理」
    れーちゃん「ほうれん草のおひたしなら作れます」
    わかぽん「ゆでただけじゃないですか(笑)」
    れーちゃん「いいゆで加減にします(笑)。白ごはんもちょうどいい柔らかさで炊けます」
    わかぽん「和食をよく作るんですけど、魚の煮つけが得意です。モテると思います(笑)」


    そして、若奥様になりきって夫をドキッとさせるセリフを披露!


    わかぽん「おかえりなさい。あなたが帰って来てくれるのが嬉しくて、今日もごはんいっぱい作っちゃった。あったかいうちに早く食べて、早くお風呂に入って、早く...寝ようね♡」


    れーちゃん「もう、子どもっぽいってうるさいなぁ。そんなあなたも変わらんやろ?
    まぁ、私のこと食べたら、もっと明日元気になるかもな」


    今回のエンディングテーマは、NMB48の冬の名曲『星空のキャラバン』でした。
    来週のクリスマスイブのゲストは誰が登場するのか!?お楽しみに!

▼バックナンバー▼