radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.12.24

    第832回「わかぽんの恋愛観がクリスマスに関する質問で浮き彫りに!」

    クリスマスイブの今夜は、わかぽんのソロラジオ!


    オープニングでは、クリスマスの思い出についてトーク。
    わかぽん「小3ぐらいでサンタさんが来なくなりました(笑)。親からずっと、悪い子のところにはブラックサンタが来るという話を聞かされていて、ある年のクリスマスプレゼントがブラックサンタのぬいぐるみで、怖くて号泣しました」


    「わかぽんを知りたい!」のコーナーでは、わかぽんの近況や、クリスマスにちなんだテーマでトークします。ムチャぶり指令もあります。


    テーマ1「クリスマスの夜、恋人の自宅に行ったら見知らぬ女性が!どうする?」
    わかぽん「そんなクリスマス絶対嫌や!めちゃくちゃ写真を撮って証拠を残して、恋人の職場とか友達にその写真を送りつけて、最悪な別れ方をしようと思います(笑)。親からも「浮気する奴を許すな!」と親からも教えられているので、浮気されたら報復してやろうと固く心に誓っています(笑)」


    テーマ2「クリスマスケーキを売るアルバイト中です。ケーキを買ってもらえるように、通りすがりの男性に声をかけましょう!(実演)」
    わかぽん「いらっしゃいませ~。クリスマスケーキを販売しています。そこの素敵な男性、このクリスマスケーキを買ってくれたら、私があなたのお家までついて行きます♡」


    テーマ3「SEGAさんから素敵なクリスマスプレゼント!」
    わかぽん「『ソニックフロンティア』のゲーム実況をしているんですけど、SEGAさんから大きな宝箱に入ったプレゼントをいただきました!ソニックのパーカーが可愛くて、NMB48劇場の楽屋で着ていたら、メンバーが抱きついてきてくれました(笑)」


    テーマ4「クリスマスの夜、恋人は深夜0時まで仕事です。どうする?(三択)」
    A「深夜に少しでも会う」/B「リモート通話or電話で話す」/C「その日はあきらめる」
    わかぽん「深夜に会いに行きます!クリスマスに会えたという形だけでも残しておきたい」


    テーマ5「サンタさんから1億円のプレゼント!今日中に使わないと消えます。どう使う?」
    わかぽん「土地を買いたい!資産として残しておきたい(笑)」


    テーマ6「恋人へのクリスマスプレゼントはサプライズ?一緒に買いに行く?」
    わかぽん「サプライズで渡したいし、渡されたい派です。ワクワク感を味わいたい!」


    テーマ7「メンバー個人のファンコミュニティ『NMB48ROOMS』がスタート!」
    わかぽん「ここでしか観ることが出来ない生配信とか、いろんなコンテンツが楽しめます。私は『わかぽん家』というルーム名で、料理配信を中心にやっていこうと思っています」


    そして、クリスマスイブなので、わかぽんサンタから"クリぼっち"のあなたに向けて、ハッピーな気分になる一言をプレゼント!
    わかぽん「いい子のところにはサンタさんがやって来るんですけど、クリスマス商戦にも乗らずに、一人で今日を過ごしたみんなのお家には、わかぽんサンタがお邪魔したいと思います。待っていて下さい♡」


    今回のエンディングテーマは、わかぽんが好きなクリスマスソング『クリスマスソング』(backnumber)でした。


    来週の大晦日も、わかぽんのソロラジオです。お楽しみに!

▼バックナンバー▼