radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.12.31

    第833回「わかぽんが得意の落語で家族と年越しそばを食べるシーンを熱演!」

    大晦日の今夜も、わかぽんのソロラジオ!


    今年最後の放送ということで、わかぽんの「やらかしワースト3」を発表!
    わかぽん「3位は、知らない人が乗っているタクシーに乗り込もうとしたこと。今朝の話なんですけど、タクシーを呼んで、迎車のタクシーが止まっていたので、乗ろうと思ってドアを開けたら、おばあちゃんが2人乗っていました。2位は、振付を大間違いしたこと。移動のタイミングを間違えたりもしました。1位は、配信を切ったつもりが切れていなかったこと。音声が切れていなくて、私の<ママ~!>という素の声が流れてしまいました」


    「わかぽんを知りたい!」のコーナーでは、わかぽんの近況や、年末年始にちなんだテーマでトークします。ムチャぶり指令もあります。


    テーマ1「セクシー書き初め大会で優勝!何を書いた?(大喜利)」
    わかぽん「一発目から大喜利!?<セクシー書き初め大会で優勝!何を書いた?>女体!絵で描いたのか、漢字で書いたのか、想像におまかせします。女体っていう響き、セクシーですよね」


    テーマ2「初代渋谷凪咲王に!」
    わかぽん「渋谷凪咲さんのYouTubeで、凪咲さんのパーソナルクイズに答える企画で、平山真衣ちゃんと対決して、最後の問題で正解して、逆転優勝しました」


    テーマ3「原チームMの副キャプテン就任から1周年!」
    わかぽん「副キャプテンの役割を手探りしながら1年間やっていました。私は細かい記憶力が割といい方なので、そういうところを指摘したりしていました。これからもメンバーのいいところを引き出せる副キャプテンになれたらいいなと思います」


    テーマ4「家族と年越しそばを食べるシーンを落語っぽく演じて!」
    落語も出来るわかぽんが全てアドリブで1人3役を演じました。


    若菜「パパとママ、もう年末やね」
    父親「そうやなぁ。もうすぐ2022年も終わるなぁ(→そばをすする)
    母親「そうねぇ。若菜もお父さんも来年もいい1年になるといいわね(→そばをすする)」
    若菜「もうすぐ年越すから全部食べ切らないと(→そばをすする)。食べ終わった!あと5秒!5、4、3、2、1...あけましておめでとうございます!」


    わかぽん「今年一番の失敗かもしれないです(笑)」


    テーマ5「8期生の松岡さくらちゃんとごはんへ!」
    わかぽん「桜ちゃんが私のことを尊敬しているって言ってくれていて、私から誘いました。私が後輩とごはんに行くのはすごく珍しいです。さくらちゃんの相談に乗ったり、さくらちゃんがホラー映画好きなので、ホラー映画を観に行こうという約束もしました。2022年は多少コミュ力が成長しました」


    そして、わかぽんから、大晦日も勉強や仕事を頑張っているリスナーの皆さんに向けて、励ましのメッセージをプレゼント!
    わかぽん「大晦日にラジオを聴いて下さっている皆さん、最高です!絶対2023年いいことあります!来年、皆さんは富士山になれます!頑張って下さい!」


    今回のエンディングテーマは、「今年、何度もセンターで歌わせていただいた」という、わかぽんにとっての思い出の1曲、『甘噛み姫』(NMB48)でした。


    わかぽん「来年もTEPPENラジオ、そして安部若菜、NMB48ともども、
    応援よろしくお願いします!」


    来週は、李始燕(イ・シヨン)ちゃんをゲストに迎えてお送りします!お楽しみに!

▼バックナンバー▼