radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.02.04

    第838回「初登場の8期生・坂田心咲ちゃんが3年以上育てているものとは?」

    今夜は貞野チームN所属の8期生、17歳の「さかたん」こと坂田心咲ちゃんが初登場!
    8期生メンバーとしても一番乗りです!


    オープニングでは、ファンの皆さんが「ステージ上での絡みをほとんど見たことがない」
    という2人のお互いの印象や、初出しエピソードについてトーク。
    わかぽん「確かに公の場では話したことはないかも。さかたんとの初めての会話は、
    <まつ毛、長いなぁ>って声をかけたと思う(笑)」
    さかたん「(わかぽんの印象は)ボケようとしていなくても面白いです!
    (初出しエピソードは)ライブのレッスンの時に、『命のへそ』とか、
    『カトレアの花を見る度に思い出す』のダンスを教えてもらいました」
    わかぽん「そうやった?全然覚えてない(笑)」


    「さかたんを知りたい!」のコーナーでは、さかたんの素顔に迫ります!


    最近は「さかたん」より「みちゃぴぃ」と呼ばれることが多いそうですが...
    さかたん「新YNNの番組で、ギャルメイクをした時に、"みちゃぴぃ"と自分で言い始めてから、いろんな場所で言っていたら浸透してきて、
    今では6対4ぐらいで、みちゃぴぃと呼ばれる方が多いです」


    昨年1月1日にお披露目されてから半年後の7月、正規メンバーにスピード昇格!
    さかたん「ビックリしました。しかも、チームBⅡじゃなくてチームNに所属することが発表されて、頭の中が真っ白になって、なぜか涙が出てきました」


    3月8日発売のNMB48の4thアルバム表題曲で初選抜メンバー入り!
    さかたん「生誕祭で選抜入りを目標に掲げて、1ヶ月後ぐらいに選抜入りが発表されて、<嬉しい+驚き>の気持ちでした」


    さかたんは母親のことが大好き!
    さかたん「お母さんになりたいです。反抗期も来ないと思います」
    わかぽん「さかたんが家族をごはんに連れて行った話が好きやから、話してほしい」
    さかたん「高1の時にバイトの初任給で家族をごはんに連れて行きました」
    わかぽん「めっちゃいい子やん!私はバイトの初任給でゲームを買いました(笑)」


    さかたんは山本望叶推し!
    さかたん「本人に直接伝えるのは恥ずかしいので、モバメやSHOWROOMなどで
    愛を伝えていたんですけど、この前、ラジオでご一緒した時にバレちゃいました」
    わかぽん「望叶も<さかたん、かわいい!>って言っているから、相思相愛?」
    さかたん「はい♡」
    わかぽん「さかたん、ニヤニヤしてる(笑)」


    スマホのゲームアプリで、マリモを3年以上も育てているそうですが...
    さかたん「スマホの画面に収まりきらないくらい大きくなりました。
    すぐに飽きてしまう性格なんですけど、マリモは一生育てていきたいです。
    ケータイのデータの引き継ぎも、最初はマリモでした(笑)」


    今回のエンディングテーマは、さかたんが「ここにだって天使はいる公演2022」で
    ソロで披露した『夢のdeadbody』(山本彩)でした。


    来週も、さかたんが登場します!
    バレンタイン直前スペシャル企画もありますので、お楽しみに!

▼バックナンバー▼