radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.10.28

    第876回「青原優花ちゃんが初登場!犬&猫のものまね喜怒哀楽を披露!」

    2011年10月24日にスタートしたTEPPENラジオは13年目に突入!


    プロ野球日本シリーズ「オリックス×阪神」第1戦の中継延長のため、
    23時05分スタートとなった今回は、「ゆかたん」こと青原優花ちゃんが初登場!


    わかぽん&ゆかたん、お互いの印象は?
    わかぽん「ゆかたんはちょっと変な子やなって思ってる」
    ゆかたん「わかぽんさんは色気のある大人な女性だと思います」


    「ゆかたんを知りたい!」のコーナーでは、ゆかたんの素顔に迫ります。


    ゆかたんは「きのこの山」を冷蔵庫で冷やして食べるのが好き?
    ゆかたん「チョコを更に固くして食べるのが好きです」
    わかぽん「きのこの山派?たけのこの里派?」
    ゆかたん「きのこの山派です!」
    わかぽん「仲間!親近感が湧いてきた!仲良くなれそう(笑)」


    ゆかたんは高校1年生(16歳)!
    わかぽん「高校生活はどう?」
    ゆかたん「めっちゃ楽しいです。ザ・JK!みたいなことをたくさんしています。
    わかぽん「友達はできた?」
    ゆかたん「できました!」
    わかぽん「勉強の方は?」
    ゆかたん「勉強はちょっと...(笑)」
    わかぽん「そんな気がしてた(笑)。高校生になって変わったことはある?」
    ゆかたん「制服の第1ボタンを開けました。スカートもちょっと折っちゃいました(笑)」


    姉の「わかたん」こと青原和花ちゃんとともに9期生として加入。
    青原姉妹の仲良しぶりは有名ですが、最近の青原姉妹の仲良しエピソードは?
    ゆかたん「お姉ちゃんと一緒にお布団で寝て、お姉ちゃんは知らないと思うんですけど、
    お姉ちゃんが寝ている間に、こっそりハグしました」
    わかぽん「えーっ!?(驚)」
    ゆかたん「普段もよくキスするふりをしたり、私が一方的に好きで、お姉ちゃんから
    <やめて!>って言われるんですけど、たまにギューしてくれることもあります」


    ゆかたんといえば、「犬のものまね喜怒哀楽」をデビュー当時から披露しています。
    ということで、それを実演!
    わかぽん「何回聞いても意味わからへん(笑)。なんでこれを始めたん?」
    ゆかたん「特技を披露する時に、出されたお題に対して喜怒哀楽をしようと
    思っていたんですけど、犬が頭に浮かんできて、よく犬の鳴き声をまねしていたから、
    混ぜてやっちゃえ!と思って...」
    わかぽん「ゆかたんは犬っぽい感じがあるから、マッチしていて、ツボです。
    他にものまね出来る?」
    ゆかたん「猫のものまね喜怒哀楽をやります!」(→実演)
    わかぽん「これからレパートリーを増やして、いろんな喜怒哀楽をお願いします(笑)」


    今回のエンディングテーマは、13周年ライブ(昼公演)でゆかたんがセンターを務めた
    『僕はいない』でした。
    ゆかたん「心臓が飛び出るんじゃないかっていうぐらい、すごく緊張して、
    足も震えていたんですけど、先輩メンバーに励まされて、助けていただいて、
    最後まで歌うことができました。自分自身、成長できたと思っています」


    収録後、ゆかたんの特技が「絵を描くこと」ということで、
    犬のオリジナルキャラクターを描いてもらいました!写真をチェックして下さい。


    来週も、ゆかたんが登場!「に」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼