radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.11.04

    第877回「青原優花ちゃんの"2番目の女"に選ばれたメンバーは?」

    プロ野球日本シリーズ「オリックス×阪神」第6戦の中継延長のため、
    22時45分スタートとなった今回は、先週から引き続き、「ゆかたん」こと青原優花ちゃんがゲストとして登場!


    先週は<犬のものまね喜怒哀楽>、<猫のものまね喜怒哀楽>を披露してくれましたが、
    今週は<猿のものまね喜怒哀楽>に初挑戦!


    ゆかたんはNMB48に加入して、もうすぐ1年。
    加入して良かったと思うことや、大変だなぁと思うことは?
    ゆかたん「良かったと思うことは、ファンの皆さんに出会えたことです。
    実は人見知りだったんですけど、人前に立つことが恥ずかしくなくなりました」
    わかぽん「お披露目の時から犬のものまね喜怒哀楽やってたから、そんなふうに見えない」
    ゆかたん「大変だなぁと思うことは、体が硬いことです」
    わかぽん「体の柔らかさはダンスとかで大事やからね」


    「あいうえお~!」のコーナーは「に」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「入試の思い出」
    ゆかたん「高校入試の頃、世代交代前夜公演の初日と時期がちょうどかぶっていて、
    毎日リハーサルが終わった後、塾に行っていて、過酷だったことが思い出です」
    わかぽん「それはハードやなぁ。テストは無事に終わった?」
    ゆかたん「なんとか出来ました!」
    わかぽん「NMB48に入って大変だったこと、体が硬いことじゃないやん(笑)」


    テーマ2「(本命ではない)2番目の女」
    ゆかたん「私は、れいぽん(芳賀礼)です」
    わかぽん「芳賀礼ちゃん、勝手に2番目の女にされてる(笑)。何で2番目なん?」
    ゆかたん「私には大好きなお姉ちゃん(青原和花)がいるので...」
    わかぽん「でも、お姉ちゃんがいない時は、れいぽんで...」
    ゆかたん「遊ぼう♡みたいな(笑)」
    わかぽん「それは2番目の女やわ。ゆかたん、悪い女やなぁ(笑)」
    ゆかたん「こんなこと言ったら、れいぽんに怒られます。謝っておきます(笑)」


    テーマ3「(グラビアを見て)ニヤニヤする」
    ゆかたん「Xとかで先輩方のすごいグラビアが出てきて、ワーオ!と思って...」
    わかぽん「一番好きな体のタイプの先輩は?」
    ゆかたん「私は...そうですね...」
    わかぽん「ニヤニヤしてますわ~(笑)」
    ゆかたん「和田海佑さんです。ボン!キュッ!ボーン!」
    わかぽん「今日一番の笑顔が出てる(笑)。ちなみに、グラビア的2番目の女は?」
    ゆかたん「安部若菜さんです」
    わかぽん「こいつ~!(笑)悔しい!2番目の女にされた!」
    ゆかたん「若菜さんの浴衣の写真を見て、ニヤニヤが止まらなかったです」
    わかぽん「嬉しいけど、2番目か~。ゆかたん、わかってるなぁ(笑)」


    テーマ4「入浴時のこだわり」
    ゆかたん「スマホを持ち込んでお風呂に入るんですけど、その後アイスを食べます」
    わかぽん「どんなアイス?」
    ゆかたん「チョコがコーティングされたバニラアイスです」
    わかぽん「お姉ちゃんから、<お風呂が長い!>とか言われへんの?」
    ゆかたん「いつもケンカしています。入浴前、お互い機嫌が悪くて、<早く入りーや>、
    <お姉ちゃんの方が先に入りーや!>みたいな」
    わかぽん「優しい譲り合い(笑)。青原姉妹の仲の良さが伝わってきました」


    エンディングテーマは、13周年ライブで青原姉妹が披露した『ハートの独占権』でした。


    来週は、9期研究生の「にしゆま」こと西由真ちゃんが初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼