radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.11.11

    第878回「西由真ちゃんが初登場!わかぽんとオタク全開トーク!」

    今回は、9期研究生の「にしゆま」こと西由真ちゃんが初登場!


    「にしゆまを知りたい!」のコーナーでは、にしゆまの素顔に迫ります。


    にしゆまは、ゾンビ映画が大好き!でも、心霊系は苦手だそうです。
    わかぽん「私も!めっちゃわかる!推しゾンビ映画は?」
    にしゆま「韓国映画の『新感染』が涙あり、ホラーありで、すごく面白いです!」
    わかぽん「ゾンビの割に足が速いやつ(笑)」


    千葉県出身の17歳・高校3年生!
    わかぽん「大阪での暮らしには慣れてきた?」
    にしゆま「だいぶ慣れてきました。もともと大阪弁が大好きで、
    街行く人たちがみんな大阪弁で、毎日がめっちゃ楽しいです!」
    わかぽん「高校生の間にやっておきたいことはある?制服ユニバとか」
    にしゆま「やりたいです!ユニバは年パスを持っています」


    (わかぽんと同期の)前田令子ちゃんに憧れてNMB48に加入!
    にしゆま「前田令子さんがTikTokで投稿されているを見つけて、
    NMB48を知って、その後9期生オーディションが開催されたので、応募しました!」
    わかぽん「(にしゆまは)すごく令子に似ていて、喋り方とか、声の質感とか、
    ちょっと早口なオタク気質なところも(笑)」
    にしゆま「わかぽんさんにそう言ってもらえると、"公認"という感じがします(笑)」


    自分だけが知っている前田令子ちゃんのいいところは?
    にしゆま「先日、れいこさんとごはんに行かせていただいたんですけど、
    全部エスコートしてくれたんですよ。本当にかっこよかったですね」
    わかぽん「令子と同期の私からすると、今の話が信じられなくて、令子が後輩メンバーを
    ごはんに誘ったという話も聞いたことがないし、エスコートなんて絶対しないもん。
    私も一緒にごはんに行くけど、店も探さないし、地図も読めないし、
    (待ち合わせの)時間にも遅れて来るぐらいやから、ビックリ!」


    アニメ・漫画・ゲームが大好き!2人でゲームをするなら?
    にしゆま「わかぽんさんはホラー映画が得意なイメージがあるので、教えてほしいです」
    わかぽん「教えます!私は音ゲーを一緒にやりたい!『ラブライブ!』とか。
    私は『ラブライブ!』が大好きやから、にしゆまがライブに行ったことがあるって聞いて、
    めっちゃ羨ましい!どのライブに行ってたん?」
    にしゆま「Aqours(アクア)のライブにたくさん行きました」
    わかぽん「ちなみに、誰推し?」
    にしゆま「小泉花陽(はなよ)ちゃんです。Aqoursは箱推しで、全員応援しています」
    わかぽん「『ラブライブ!』の話ができることがなかなかなかったので、嬉しい!
    私は矢澤にこちゃん推しなので、知らない方は観て下さい!」
    にしゆま「ぜひ!」


    将来の夢は?
    にしゆま「戦隊もののヒーローになることです!
    プリキュアよりも戦隊ものが好きだったので、機会があれば出たいなと思っています」


    今回のエンディングテーマは、にしゆまの思い出の曲『NMB48』でした。
    来週も、にしゆまが登場!「ぬ」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼