radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.11.18

    第879回「西由真ちゃんが最近ハマったアニメ、漫画のジャンルとは?」

    先週から引き続き、9期研究生の「にしゆま」こと西由真ちゃんがゲストとして登場!


    にしゆまは以前、「恋愛は告白してからがスタート」という
    イケメンな発言をしたそうですが、そう思う理由は?
    にしゆま「漫画で読んだんですけど、意識してもらわないと何も始まらないと思うので。


    わかぽん「告白に関するエピソードはある?」
    にしゆま「(憧れの先輩メンバー)前田令子さんには会う度に愛を告白しています。
    私は自分の中に気持ちをとどめておくのは無理なので。わかぽんさんは?」
    わかぽん「私は子どもの頃、いたずらっ子で、お母さんに告白できなかったことがあって、
    お母さんが嫁入りの時にもらった大事な箪笥(たんす)に、油性ペンで落書きをして、
    茶色の箪笥だったから、茶色の折り紙を貼って隠そうとしたけど、秒でバレました(笑)」


    「あいうえお~!」のコーナーは「ぬ」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「(恋人に)濡れた髪をドライヤーで乾かしてもらう」
    にしゆま「今日観たアニメにそういうシチュエーションがありました!」
    わかぽん「何のアニメ?」
    にしゆま「BLなんですけど...初めて言いました(笑)」
    わかぽん「大丈夫!そういうのが好きな先輩もいっぱいいたから(笑)。
    さりげない生活感がキュンとしますね。自分が実際にされたらどう?」
    にしゆま「幼少期にお母さんが髪を乾かしてくれるのが好きだったので、
    たぶん好きだと思います」
    わかぽん「私はイヤ。自分で乾かした方が速いし、乾かす角度があるから」


    テーマ2「(ファンのハートを)盗む」
    わかぽん「リスナーの皆さんのハートを盗む一言を。萌えゼリフ系は得意?」
    にしゆま「苦手です。いつも大喜利に逃げるタイプなので」
    わかぽん「今日は直球、ストレートでお願いします」
    にしゆま「<みんなのハート、由真が盗んじゃうぞ!>」
    わかぽん「直球ストレートって、そういうことじゃない(笑)」


    テーマ3「沼にハマる」
    にしゆま「BLアニメ、BL漫画に最近ハマりました。ずっとGL派だったんですけど」
    わかぽん「私も女の子同士は観るけど、まだBLにハマったことがなくて...」
    にしゆま「(BLの世界に)来てみればわかりますよ!」
    わかぽん「私は怪獣映画が好きで、最近ゴジラにハマって、昔のゴジラも観ました」
    にしゆま「ゴジラは観たことがないんですよ」
    わかぽん「観てみて!特撮が好きならハマると思う。怪獣オタク仲間を増やしたい!」


    テーマ4「ぬいぐるみ」
    わかぽん「ぬいぐるみを抱かないと眠れなくて...」
    にしゆま「えっ!?かわいい~!何のぬいぐるみですか?」
    わかぽん「今は柴犬のぬいぐるみ。22歳やからそろそろ手放さないと...」
    にしゆま「私はディズニーが大好きなので、ミッキーのぬいぐるみを集めています」
    わかぽん「先週、(放送ではカットでしたが)ディズニーキャストのものまねを
    やってもらったけど、ポケモンのものまねも出来るって聞いたんやけど...」
    にしゆま「ソーナンスのものまねをやります!」(→実演)
    わかぽん「すごい!めっちゃ似てる!ものまねのクオリティが高い!」
    にしゆま「ありがとうございます!」


    エンディングテーマは、にしゆまがカラオケでもよく歌う大好きな曲、
    『365日の紙飛行機』(AKB48)でした。


    来週のゲストは、8期生の「あやぴょん」こと桜田彩叶ちゃんが登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼