radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.03.30

    第898回「目を開けたまま寝ている!? 20歳の池帆乃香ちゃんが初登場!」

    今回のゲストは8期生・隅野チームMの「ほの」こと池帆乃香ちゃんが初登場!


    わかぽんとはチームも違い、今までほとんど接点がなかったということで、
    この機会にお互いに聞いておきたいこと、2人でやってみたいことは?


    ほの「いつからそんなに落ち着いているんですか?」
    わかぽん「NMB48に入ってから言われるようになったけど、自覚はない。
    でも、小中学生の頃から、はしゃぐタイプではなかったかも...」
    ほの「私は落ち着きがないから、焦ったらアワアワしちゃうんです」
    わかぽん「落ち着きありそうやけど...」
    ほの「全然ないです(笑)。あと、先輩とどうやって仲良くなりましたか?」
    わかぽん「人見知りやから時間がかかったけど、髪型や服装の話をしたり、
    一緒にごはんを食べてみたりとか。逆に私は後輩に喋りかけたいけど、怖くない?」
    ほの「全然怖くないですよ(笑)」
    わかぽん「よかった(笑)。じゃあ2人でやってみたいことは?」
    ほの「わかぽんさんは着物が似合うから、一緒に着物を着て、散策してみたいです」
    わかぽん「めっちゃいい!ほのちゃんも似合いそう」


    「ほのを知りたい!」のコーナーでは、ほのの素顔に迫ります。


    ほのは奈良県出身の20歳!4月から大学3年生になります。
    わかぽん「大学生活はどう?」
    てんな「好きなことを学べるのは楽しいって思えるようになりました」
    わかぽん「ちゃんと大学で勉強を楽しいと思っている人や。20歳になった時に、
    15歳の頃に自分宛に書いた手紙が届いたらしいけど、どんなことを書いてた?」
    ほの「<新元号はどうなりましたか?>、<税金は上がりましたか?>、
    <高校で勉強頑張るって言っていたけど、一夜漬けとかしていませんか?>とか。
    その後に、<そうなっている(一夜漬けしている)と思います>と書いていて、
    それが当たっていました(笑)」
    わかぽん「20歳の目標は?」
    ほの「クイズ番組に出てみたいです」
    わかぽん「『高校先生クイズ選手権』(3月24日、MBS・TBS系全国ネットで放送)に
    出ていたよね。まさかの出題者側で(笑)。収録はどうやった?」
    ほの「先生に質問(出題)する生徒役だったんですけど、時間制限があったので、
    噛まないように気をつけていました」


    わかぽんとの共通点は「和食が好き」!
    わかぽん「何が一番好き?」
    ほの「サバの味噌煮が好きです」
    わかぽん「いいね~」
    ほの「わかぽんさんは?」
    わかぽん「サバも大好きやけど、結局お味噌汁が一番好き」
    ほの「わかります!」
    わかぽん「こういうことを言うと、おばあちゃんみたいって言われちゃうよね(笑)」


    ほのの趣味は「寝ること」!
    ほの「寝ることが好きで、どこでも寝られるのが特技です」
    わかぽん「どこで寝たことがある?」
    ほの「お風呂に入る前に洗面所で3時間ぐらい...」
    わかぽん「目を開けたまま寝てるの?」(桜田彩叶ちゃんからの情報)
    ほの「絶対開いちゃいます。目を閉じたまま寝たいです(笑)」


    今後の抱負は?
    ほの「20歳になったので、大人らしい振る舞いも出来るように頑張りたいです!」
    今回のエンディングテーマは、わかぽん原作のドラマ『アイドル失格』が今夜ついに
    最終回を迎えるということで、その主題歌『青春テトラポット』(テトラ)でした。
    来週も、ほのが登場!「み」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼