radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.04.13

    第900回「900回記念!出口結菜ちゃんが安部若菜をテーマに一発ギャグを披露!」

    今回のゲストは6期生・出口チームBⅡキャプテンの
    「ゆいな」こと出口結菜ちゃんが約1年3ヶ月ぶりに登場!


    わかぽん「TEPPENラジオ、今回が900回目の放送!更に私がパーソナリティに就任して
    3周年を迎えました!(わかぽんは2021年4月9日~レギュラーパーソナリティに就任)
    当時の初ゲストが、ゆいなでした!」
    ゆいな「そうやったんや~!そう言われたら、なんか覚えている気もする(笑)」


    リスナーさんから「最近色っぽくなった」、「写真集はどう?」というメールが届きました。
    わかぽん「色っぽくなったって言われる?」
    ゆいな「<大人っぽくなった>とは言われるけど、<色っぽくなった>は初めてかも(笑)」
    わかぽん「ゆいなは色気より食い気みたいな感じ(笑)。写真集はどうですか?」
    ゆいな「全部ごはんを食べている写真でもいいなら検討します(笑)」


    「ゆいなを知りたい!」のコーナーでは、ゆいなの素顔に迫ります。


    ゆいなは耳たぶフェチで、メンバーの耳たぶランキングを付けていますが、
    泉綾乃ちゃんが不動の1位!
    ゆいな「泉綾乃ちゃんの耳たぶはサイズも大きめで、耳たぶを堪能できます。
    今狙っているのは、れいぽん(芳賀礼)!触ってみたいです」
    わかぽん「れいぽん、狙われてるよ~(笑)。私の耳たぶは?」
    ゆいな「わかぽんの耳たぶは硬めで、20位ぐらいです(笑)」


    5月22日発売のNMB48の29枚目シングル表題曲で選抜メンバー入り!
    前作『渚サイコー!』に続いて2作目の選抜入りです。
    わかぽん「(選抜入りして)気持ちは変わってきた?」
    ゆいな「自分のことで精一杯だったけど、まわりを見れるようになりました」
    わかぽん「大人になってる(笑)。ゆいなのファンの方の男女比はどれくらい?」
    ゆいな「5対5ぐらいかも。TikTokのフォロワーさんは女性の方が多いし、
    インスタも女性の方がすごく増えて、友達感覚で喋っちゃう(笑)」
    わかぽん「ライブとか公演で見る、ゆいなのファンの方はみんな声が大きい!
    <ファンは推しに似る>って本当なんやなって思う」
    ゆいな「みんな明るいから、私が逆にエネルギーをもらっています」


    わかぽん&ゆいなは『土曜はダメよ!』(読売テレビ)にレギュラー出演中!
    わかぽん「私とゆいなは一緒に出たことはないけど、共演者の方と仲良くなった?」
    ゆいな「最近は楽屋にある差し入れ以外にも豪華な差し入れが並んでいるんですけど、
    それもしっかり食べられるようになって(笑)、そこで色々会話できるようになりました」
    わかぽん「皆さん優しいからね。YOUさんとか、すごく気にかけてくださって...」
    ゆいな「渋谷凪咲さんが卒業されて、もっと暴れてもいいのかなって思うようになった」
    わかぽん「ゆいなとは<私たちももっと活躍していこう!>って、よく話しています」


    阪急東通商店街のアナウンスを(上西怜・桜田彩叶と3人で)担当!
    ゆいな「2年目になりました。ありがたいです。プライベートでごはんを食べに行った時、
    自分の声が聞こえてきて、不思議な感じがしたけど、嬉しかった!」
    わかぽん「阪急東通商店街の魅力は?」
    ゆいな「本当に活気のある商店街で、食べるところ以外にもゲームセンターがあったり、
    カラオケとか色々なジャンルのお店がいっぱいあるから、どの世代の方でも、
    行きたいお店が見つかると思います。ぜひ足を運んでいただければ嬉しいです!」


    ゆいなといえば一発ギャグ!「わかぽん(安部若菜)」をテーマに一発ギャグをどうぞ!
    ゆいな「かきぽん らくぽん わかぽんです!」
    わかぽん「何ですか、それ?(笑)」


    収録後、ゆいなに説明してもらったところ、「かき」は「書き」で、小説を書くから。
    「らく」は落語が好きだから、落語の「落(らく)」だそうです。


    今回のエンディングテーマは、わかぽん&ゆいなの初参加曲『夢は逃げない』でした。


    来週も、ゆいなが登場!「む」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼