野球中継延長のため、23時00分スタートとなった今回も、わかぽんの大親友、
ドラフト3期生の「みかにゃん」こと山本望叶ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
本当に最後の"あべやまもと"コンビのTEPPENラジオです。
わかぽん「先週、採用できなかったメールの中に、面白い情報があって、
私たちも、『あべやまもと』で漫才したらよかったかも」
みかにゃん「1回戦で敗退やろ(笑)」
「あいうえお~!」のコーナーは「に」が頭文字のテーマトークです。
テーマ1「肉」(→何の肉が好き?)
みかにゃん「牛!」
わかぽん「私は鶏!焼肉で好きな部位は?」
みかにゃん「ハラミ!」
わかぽん「望叶が肉の部位のこと、わかるようになってる!NMBに入った時、
何も知らなかったのに...成長を感じました(笑)」
テーマ2「20代の女性客が一人もいないカフェ。その理由とは?」(大喜利)
わかぽん「望叶は人生最後の大喜利かも...」
みかにゃん「そんな人生つまらん!大喜利していくよ(笑)」
わかぽん「プライベートで大喜利するんや(笑)」
みかにゃん「するよ!家で一人で(笑)」
わかぽん「私は何で大喜利をしているんやろ?って思う瞬間がある。
1週間に4回大喜利をしたことがあって...」
みかにゃん「吉本すぎる(笑)」
わかぽん「じゃあ、いきます!
みかにゃん「20代の女性も聴くよ(笑)」
わかぽん「アカンわ...反省する...もっと良いチョイスがあったはずや...」
みかにゃん「ラスト大喜利、絶対ウケたい!<店員が全員、ブリーフおじさん>。
フリップがあったら、ブリーフおじさんの絵を描いたのに...」
ということで、収録後、<店員が全員、ブリーフおじさん>の絵を描いてもらいました。
写真をチェックして下さい!
テーマ3「日常生活で好きな時間」
みかにゃん「散歩!歩いている時間が好きです」
わかぽん「一緒に歩いたよね。難波の漫才劇場から、森ノ宮の漫才劇場まで(笑)」
みかにゃん「安部が唯一の散歩友達」
わかぽん「また散歩しよう!御堂筋...梅田から難波までとか」
みかにゃん「御堂筋はもう歩き尽くした」
わかぽん「土佐堀通とか」
みかにゃん「いいねいいね」
わかぽん「なにわ筋とか」
みかにゃん「めっちゃいい!そのへん散歩しよう!」
わかぽん「私が日常生活で好きな時間は、望叶と喋っている時とか...」
みかにゃん「いいって、もう...(笑)」
わかぽん「望叶とLINEしている時!」
みかにゃん「いいって、もう...。望叶も♡」
わかぽん「またイチャイチャしちゃった(笑)」
今回のエンディングテーマは、みかにゃんが卒業コンサートで披露した
『桜の木になろう』(AKB48)でした。
みかにゃん「昔から大好きな曲で、卒業コンサートが出来るなら、この曲を一人で歌いたいと思っていて、
卒業ドレスも薄いピンクだったから、<ぴったりやん!>って」
わかぽん「望叶が桜の木に見えた」
みかにゃん「桜の木になった気持ちで歌えました。私の人生のテーマソングです」
来週は、「あーのん」こと泉綾乃ちゃんが登場!お楽しみに!