
今週も始まりました!「オレたちゴチャ・まぜっ!」
宮崎哲弥さんの速読法がすごいという話からMC陣も今からやってそこまで出来るようになるのか?という流れへ。
「自分たちも欲すれば出来るようになるのでは」とまとまりかけたところで徳井さんが加藤さんに「射撃のこともっと知りたいと思ったら起源になった場所に行ってみたくなるんじゃないか?」と聞きますが、加藤さんは「ただ撃ちたいだけだから」と背景や道具などには一切興味がないようで、宮崎さんのようになるのは難しそうでした。
また、写真集を出したという9期生の関根ささらさんが登場!
告知をしようとするのですがMC陣に何度も話題を変えられ、なかなか話すことが出来ませんでした。
どこにも行っていないのにお土産を持ってきた大川さんに「どういうつもりだ?」といぶかしがるMC陣。
どうやら今回のプレゼント交換用に渋谷へ行った時に一緒に買ったそうです。
また、MC陣がヤンヤンガールズにどんなプレゼントを買ったのか気になる大川さん。
「どうやってプレゼント決めたんですか?」の質問に加藤さんは「思いだけだよ」と一言。
また毎年手作りピアスをあげているという信憑性の低い話には終始疑っているようでした。
そして先週「トップを目指せのコーナー」でトップを取った吉川茉優さんが登場!
先週の口喧嘩で圧勝した吉川さんにMC陣から「普段、お母さんに言ってるんでしょ?」と言われてしまいます。
これには全力で否定しますが、「今までお母さんに言った一番最低な言葉は?」に「クソババア」と答えてしまいます。
しかし「肝が据わっている」とMC陣から高評価を得た吉川さん。今後、どのようなキャラクターになっていくのか楽しみですね。
ここからはヤンヤンガールズ登場!
加藤さんの「ダイエット経験を本にしたら?」という一言がきっかけで健康ダイエット検定1級を取得したという原さん。
これから仕事につながっていけるようにさらに頑張っていくそうです。
友達の写真家からコンテンポラリーダンスをしているところを撮影してもらったという三浦さん。
しかし、ポーズがほとんど同じだったことから自分のバリエーションの少なさに気付かされてしまったそうです。
【ヤンヤンガールズ、トップを目指せのコーナー】
今回は「クリスマス直前!大プレゼント交換会」
毎年恒例!MC陣も一緒にプレゼント交換会。まずはトップバッターの三浦さんが選んだのは一番気になったという「一生大事にして下さい」というタイトルのプレゼント。
その中身はなんとサイフ!MC陣からは「一番いらない!」との声があがりますが、このプレゼントは加藤さんからでした。1000円の自動販売機で買ったら出てきたそうですが、加藤さんも「一番いらない」と思ってしまったそうです。
「打倒!ストレス!!!可愛い癒しグッズ!!」を選んだ永井さんには井口さんが選んだ「もっちりポーズくん」と「歯ブラシ」が。
しかし「もっちりポーズくん」を気に入った加藤さんにとられかけて少し焦った様子の永井さんでした。
そして今回、見事トップに選ばれたのは生の丸鶏をそのまま持ってきた渡邊渚さんでした!
プレゼントを選んだ原さんからも「怖い」と言われ、スタジオ内も騒然となる1品でした!
また、今回の放送で4月からMC兼ヤンヤンガールズを担当していた大川藍さんが番組を卒業することに。
MC陣やヤンヤンガールズも驚きの報告でしたが、最後はガールズを代表してココナさんから労いの一言が。
番組では皆様から様々なお便りをお待ちしております!
oredo@mbs1179.comまでお願い致します!