radikoで今すぐ聴く!
2024.05.27

第165回 龍馬とアインシュタインと妻と。
辻村 幸宏 弁護士(大阪弁護士会 副会長)

和解成立の時が一番楽しいとおっしゃる大阪弁護士会副会長、辻村幸宏弁護士。
判決をもらわず、自分たちで解決策を導くことが一番美しい形だとお話してくれました。
そんな弁さん、座右の銘が3つあるそうで、坂本龍馬やアインシュタインといった
偉人の言葉といつも身近にいらっしゃる奥様の言葉。どんな言葉なんでしょうか。
また、ラジオに出演するならとやりたいことがあると。
弁さんのやりたいこととは?ぜひお聴きください。

2024.05.20

第164回 夢をかなえるコーチング
辻村 幸宏 弁護士(大阪弁護士会 副会長)

皆さんは「コーチング」ってご存知でしょうか?
「コーチ」と聞くと、スポーツを指導する人というイメージがありますが、
会話を通じて、相手の目標を達成させるために導くというものなんです。
教えてくれたのは大阪弁護士会副会長、辻村 幸宏弁護士。
仕事や子育てなど、人とのコミュニケーションの中ですごく役立つスキルです。
日常生活で使えるコーチングスキルも教えていただきましたよ。
ぜひお聴きください。

2024.05.13

第163回 父と息子の塾帰り
辻村 幸宏 弁護士(大阪弁護士会 副会長)

M-1グランプリへの出場経験があるという
大阪弁護士会副会長、辻村 幸宏弁護士。
2022年、2023年と2年連続で出場されているそうなんですが、
相方はなんと中学生の息子さん。
まさに思春期真っ只中。どういう経緯で出場することに?
弁護士パパと中学生息子のコンビ。
どうやらネタ作りに強いこだわりが...。
弁さんの息子さんへの愛情がひしひしと伝わってきました。
ぜひお聴きください。

2024.05.06

第162回 夙川の花見のお伴
辻村 幸宏 弁護士(大阪弁護士会 副会長)

成年後見人は財産の管理や契約など、
事務的な業務を本人に代わって行う人なんですが、
今日の弁さん、「夙川のお花見に一緒に行ったこともあります」と。
そんなことまで!と驚いてしまいますが、少しでも喜んでもらえたら、
人生を楽しんでもらえたらという気持ちで向き合っておられます。
大阪弁護士会副会長、辻村 幸宏(ツジムラ ユキヒロ)弁護士。
世の中のために役立ちたいとお仕事される素敵な弁さんです。

▼バックナンバー▼