radikoで今すぐ聴く!
祇園

《祇園 のこんなんあり》
①イケメン木崎(木崎)
先日親子のお客さんが来てくれ、小学生の娘さんは視力が低下してきたためメガネをかけないといけなくなったのを嫌がっていたが木崎さんのイケメン具合を見たいがためにメガネをかけるようになったという話をしてくれた。
しかしその後、メガネをかけしっかり見えるようになると“コマンダンテの石井君のほうが良い”と言い出したそう。
 
②上方漫才大賞新人賞(櫻井)
今年の4月に上方漫才大賞新人賞をとった祇園。
何もまだ賞を取ってなかった1月に上方漫才協会大賞にノミネートされたとき、その発表の際、『2017年M-1グランプリ第3位ミキ、THE W優勝ゆりやんレトリィバァ、ABCお笑いグランプリ新人賞霜降り明星…』
その後祇園の番となり何といわれるのかなと思っていると『毎月の劇場の集客も右肩上がり、祇園!』と発表された。
 
③オレ漫才師やから(木崎)
祇園がやっているラジオ番組にティーアップさんがゲストできてくれた。
祇園花月の楽屋にマイクを1本立てて収録するので、長谷川兄さんは『オレ漫才師やから、こんなマイクみたら声張ってまうわ〜』と上機嫌だった。
後日、出演してもらったお礼を言うと『あれ、声張ってしまったわ〜』と言われた。
半年程して久しぶりに長谷川兄さんに会い挨拶をすると、『おい木崎!あれ声張ってまうわ〜』と話しかけられた。いつまでその話してるねん!
 
☆お知らせ☆
「THE舶来寄席2018」
6/15(金)〜24(日)なんばグランド花月
18:30開場 19:00開演
一般4700円 学生2900円
※祇園の出演は6/19・21〜24