radikoで今すぐ聴く!
ツートライブ

《ツートライブのこんなんあり》
①漫才ブーム(周平魂)
ミルクボーイ主催、金属バット、ツートライブ、デルマパンゲの4組で行う「漫才ブーム10年間ツアー」。
今後、10年かけて47都道府県を回ることが発表された。
大将はミルクボーイの内海さんで、このライブに対してのこだわりが強く幕が開いたらご機嫌伺いもなく、ネタをはじめ4組が漫才ネタのみを見せるという舞台構成になっている。
コロナ化の福岡公演で、公演直前のCMで西川きよし師匠が「みなさんこの状況を乗り越えましょう!」という映像が流れていたのだが「このライブの前だけはこの映像、何とか消してほしい」と劇場支配人に掛け合い、そのCMを止めていた。
 
②営業で(たかのり)
年始に競馬場の営業で、女と男と一緒になった。
楽屋から会場に移動する際、警備員が付いてくれていたのだがその中でギャラリーから女と男の市川さんの指を使ったギャグ「トン!」の掛け声などがかかっていた。
舞台が終わって楽屋に戻る際も警備員が付いてくれたのだが向かいからもう1人警備員がやってきて急に「トン!」と言ってきた。
市川さんは「守られる側にこんなんされたの初めてや」とビックリしていた。
 
③マネージャー(周平魂)
昨年末NGKの裏でネタ合わせをしていたら「オラ!何してんねん!」と声が聞こえてきた。
60代ぐらいのおじさんと厳つい若者が揉めており若者がおじさんを蹴ろうとしていたので止めに入った。
NGKの警備員なども入って止めに入り警察も呼んだが、その日は阪神タイガース優勝の日で警察がなかなか来ずどうしようもない所に、ハイヒールの体格良いマネージャーの佐藤さんが現われ、「周平さん離れてください!」と助けてくれ身代わりで殴られていた。佐藤さんは命の恩人です!
 
☆お知らせ☆
『ツートライブの日~漫才一本ど根性極め道〜』
2/9(金)森ノ宮よしもと漫才劇場
18:40開演 19:40終演
前売1200円 当日1500円 配信1200円