MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」

					fry
京都 からあげフェスティバルin京都

こんちわ!マネ山川です。

今回は、やや前にはなりますが思い出の味のご紹介を。
今年の5月29日に「京都 からあげフェスティバルin京都」というイベントが開かれました。

唐揚げの本場・中津の「鳥しん」さん、「もり山」さん、「ぶんごや」さん等、唐揚げ界では知らぬ者のない超超超有名店もこぞって出店されるとのことで・・・もう大興奮ですよ!!

その日は1日、コンちゃんのアテンドをしながらもソワソワソワソワ(笑)
落ち着かない1日でしたが、仕事終わりでダッシュで駆けつけました。


ただですねぇ・・・ちょっと遅くなってしったので、売り切れ!のお店が続出・・・。

これにはちょっとしょんぼりでしたねぇ(仕方ありませんが)。
さて、そのなかでも今回いただいたのは「からあげ まんぷく亭」さんのとり皮せんべい。
皮はパリパリでさすがのお味!


皮なのに油ぽくなく、いくらでもいけるような美味しさ!!

あ〜急いで駆けつけてよかった、とその幸せなお味をかみしめた次第です。

ところでこういうイベントは、一人ではなく、たくさんの仲間とビール片手に唐揚げ三昧!というのが本来はサイコーなのですが・・・。
残念ながらこの日の私は一人唐揚げ。
次にこんイベントがある際には、ご一緒してくれる方はいませんかね。

唐揚げ仲間が増えればうれしいなぁ〜などと考えたマネ山川でした!