お客様の声

03月29日

のり弁にピッタリの漬物を紹介します
広島の山豊さんの「安藝紫」です
私は最初はお土産で頂いたんですが、
とても美味しく、酸味と歯応えが最高です
一度食べてみてください



ラジオネーム:ラベンダー

私の大大大好きな黒田さんに、おすすめを紹介させてください!
大分産の『大葉ソース』成城石井に売ってます。
使い方はジェノバソースと同じなのですが、普段食べているジェノバソースと味も香りも全く違います。パスタはもちろん、サラダや生ハムやチーズなどにもめちゃくちゃ合います!!ぜひ試してください。



ラジオネーム:黒田さん大好き

こんこんとこ盛り上がっているのが「のり弁」
のり弁と言えばやっぱり白身魚フライにチク天...のはずがこの前のことです
仰天するのり弁の存在を知りました
それは伊勢丹新宿店のデパ地下の「米屋」さんで販売している「のり弁」これはビックリです
そののり弁には白身魚のフライもチク天もありません
ただ海苔が真っ黒に乗っかっているだけ
でもその下にはシイタケや梅干しが盛られています
さらに驚くのがその価格なんと881円
普通ののり弁を2~3個買えそうな値段なんです
おそらくお米に特化したきっと上品なお味なんでしょうね
でも俺らが求めている「のり弁」はこんなお上品なモノやないんですよね(^^;



ラジオネーム:たまご男

チラシダスでバーナーの話題が出る前から気になってはいたのですが、使用頻度が少ない物に2千円も出すのはどうかと思い購入には至っていませんでした。

元々料理は好きなのと、料理上手な黒田さんがバーナーをオススメされていた事もあり、これは一度試してみたろ!と思いその日の内にコーナンでバーナーを買って帰りました。

購入前には使う頻度が少ないと決めつけていましたが、使ってみると「あれもこれも」と色々使え日々楽しく愛用しております。

例えばうちでは鍋や煮込み料理の次の日に余った具材でドリアを楽しんでいますが、オーブントースターではチーズをこんがり焼くのに時間がかかり、せっかちな私にはバーナーはもってこいです。

他にも料理をしない方にも、コンビニのパックに入った焼き魚はレンジでチンするだけでは皮がブヨブヨで気持ち悪く、そんな時に皮に焼き色をつけたり、オーブンでローストした野菜やキノコ類の仕上げに香り付けとしても使っています。

特に男性はシェフになったつもりで、料理をやっている感を演出でき料理が楽しくなるので、奥さんと家事の分担ができ家庭も円満になるこれからの時代に必要なアイテムではないでしょうか?
4月のキャンプにも炭の火おこし器兼、料理の仕上げとして持って行こうと思います。



ラジオネーム:タッパー

黒田さん、おすすめのバーナー、使ってますよ!我が家のIHキッチンには魚焼きグリルが無いのでフライパンで焼くのですが、どうしても焼きムラができてしまうのです。そこで中まで火が通ったらバーナーで表面をムラなくこんがり焼いて、香ばしい焼き魚に仕上げています。
あと、キズシの皮面を少し炙って炙りキズシにしたり、ピザにのせたチーズに薄く焦げ目をつけたり、プリンの表面のカラメルを焼いてパリパリにしたり...と、大活躍ですよ!
やまりょうさん、騙されたと思って使ってみてください!亀井さんも奥様へプレゼントされてはいかがでしょう?



ラジオネーム:しじみあたま

ナマケモノの情報です、沖縄のDMM水族館でナマケモノにエサやり体験が出来ます。柵とか檻も無いので、間近で2ショット写真も撮れます。エサやり時間は前もって調べてください



ラジオネーム:カッパパ

黒田さんに質問があります.それはアク抜きなんです.
自分は鍋なんかやるときに出てきたアクは,クッキングペーパーを被せて,一気にアクを取り除くのですが,鍋に入ってた汁なんかも吸われて,2/3くらいに減っちゃうんです.
かと言って,お玉を使う場合,なかなかアクを取り除くことができず,鍋の中で煮詰まっちゃいます.
くろだ煮や黒田さんの料理シーンなんかを見てもお玉を使って,さらっと「アクを抜きます」って言ってくれるのですが,肝心のアクを取るシーンを見たことありません.



ラジオネーム:アク抜き難しい

「チラシだす」今回で、最終回ですか??
ひじょ~にもったいないです。
こんな、おもしろい番組が、ナイターオフの期間限定は、もったいないです。
時間帯(夜中)でのレギュラー番組になることを願ってます。
深夜??チラシの意味が無いですねぇ。
でも、深夜になると、亀井さんのパワーが炸裂しそうで、期待したいです。
朝の亀井さんもいいですが、やはり、深夜でしょう。
黒田さんは、どんな時でも、黒田さんなので、いつでも安心して聞けます。
美人の山量ちゃん。
どんな時でも、どなたであっても、しっかいアシスタントできるので、これも、安心です。
「チラシだす」終わらないで!
同じ意見のリスナー多数と思いますよ。



ラジオネーム :azupapa

いつもradikoで聴いているサイレントリスナーです。
悲しいかな涙、後数回で番組終わってしまう為、どうしても教えてほしい事がありましたので、メールさせていただきました。

番組エンディングにかかっている、かわいい山量さんの歌の曲名は何と言うのでしょうか?
こちらの作詞は黒田さんが書かれたと何度か番組の中で紹介していましたね♪
YouTube等色々検索したのですが、全然出てこなくて困っています。
エンディングですので途中までしか聴けないので、
フルコーラスで聴きたいので、何処で聴けるのか?
CD等は販売しているのか?等、教えてもらえないでしょうか?

ちなみに、元同僚もこの番組とかわいくて歌の上手い山量さんの曲は、大変気に入っております。



ラジオネーム:クッシー分会長