秘密の画像?
他の方もかかれてますが、秘密の画像をもう一度あげてください。
遠隔地でyoutubeでしか聞けないのにyoutubeアップ時には削除とは、そら殺生です。
青梅コ....
秘密の画像
キング、三四郎さん、マリリン、福ちゃん、こんばんは!
毎週タイはチェンマイから楽しく聞かせて頂いております。
本当にこの番組は楽しみで、ネットで更新されるのが待ち遠しいです。

さて、ちょっと出遅れてしまったのですが、先週の放送でヤン日のホームページ上で秘密の画像があるとのこと・・・。早速探してみましたがもう無くなってしまったのでしょうか?見つけられませんでした。

是非再アップをおねがいします。すごくみたいですぅ。

それと先週、福ちゃんではないアナが好きな人の投稿がありましたが、
私は福ちゃん一押しですよ!

M1グランプリに出た実力者ですから。それと若いのに昭和歌謡に精通している。キングとそういうところでうまくシンクロできるのは福ちゃんしかいないと思うんです。

松竹芸能に入ってもいいのではと思うほど・・・。(意味不明)
松竹芸能といえば、鉄板のマリリンともう一人、若手で東京で頑張ってるヒコロヒーさん。彼女は面白い。そして美人。
芸人ではなくて女優でも通用すると思うのですが・・・。

是非、キングの力で今度ヒコロヒーさんをヤン日に呼んでくださいませんか?
キングは金の卵を付加させる神通力をお持ちなので・・・。
なかなかヒコロヒーさんの動画とか見られないので、もうここは、
キングのお力に頼るしかないのです。彼女をブレークさせられるのはキングしかいらっしゃいません。
どうぞ、どうぞよろしくおねがいします。
He-san
有名カレー屋に「ちんげちらし」現る
みなさんこんにちわ
リアルタイムでは聞けないので、ユーチューブで
拝聴しております

最近、異物混入が話題になっていますが
先日、時々行く新地の有名なカレー屋さんに行って

900円程のカレーを注文し、食べていたら
カレーの中に「毛」が入っていました
よく見ると、微妙にちじれていました

これ、どこの毛かな?まさかあそこの毛じゃないだろうな と思いながら、全部食べました

毛の長さからして、自分の毛ではないことは確かです

こんなところにも「妖怪ちんげちらし」は現れるのかと思いました

文句を言おうと思ったのですが、まわりに女の人
もいたのでやめました

こういう時、みなさんならどういう対応しますか?
妖怪ちんげちらし
突然ガバチョ
11月30日放送分を聞いておりまして話題に出ていた
「突然ガバチョ」
私、視てました、毎週楽しみにしておりました。
オープニングで松鶴師匠が笑うてはったのは、
確か妙齢の女性の背中を流してはったから・・・のような記憶があります。
「突然ガバチョ」はわずか3年でしたか。
ハーちゃん派
マラソン
三四郎さん、マラソン完走おめでとうございます!!!
お疲れ様でした!
身体は快復されたでしょうか??
挑戦して、完走されて何か変わりましたか?
また走ろうと思われますか?
感想など、いろいろお話お聞きできると嬉しいです。
本当に無事完走されてよかったです。
これからも応援してます☆
タブー無視
ネットニュースのコラムに「NHKのタブー ただ一人無視した鶴瓶」
というタイトルがあり、面白く読みました。
その記事によりますと『NHK紅白歌合戦』
生放送時間内に収めるために一言一句台本通りに進められるそうで、リハーサルを緻密に行われるそうです。
過去ただ一人だけこのルールを免れた人がおられたそうです。
2007年の白組司会を務めた笑福亭鶴瓶師匠です。
その記事によりますと、アドリブを入れることを出演の条件にしていたとされています。
師匠らしいエピソードやなぁ・・・と思った次第です。
コンビニで
先日、コンビニのレジに並んでたら
僕の前にヤクザが割りこんできました
そのヤクザが新聞やら缶コーヒやらを清算したら
ちょうど、893円だったので爆笑してしまいました
そのヤクザが僕のことをにらみながら、1003円出したんだけど
おつりが「110円」だったので、さらに爆笑してしまいました
金太負けるな
繁昌亭
先日の新聞記事に繁昌亭が新開地に建設される予定があるとありました。もし本当なら神戸在住の私としてはうれしいです。
ほんとにほんと?
昭和歌謡
11月28日(金曜日)MBSラジオの上泉さんの「ええなぁ!」を聴いていましたら、
お昼頃のゲストにティーナカリーナさんがご出演されました。
年明けてから大阪ミナミのユニバースで「ひとり昭和歌謡」のコンサートを開かれるそうです。
「昭和歌謡」と言えば福島アナですが、ひょっとして司会は福ちゃんですか?
フルバンドで懐かしいのを聴かせてくれるそうなのですが・・・。
ハーちゃん派
自覚
ネットニュースに「ジョニー死去 62歳」と出ていまして、
私は ジョニー広瀬さん、最近見てない感じやけど亡くなりはったんや、
62歳やったんか・・・・
と、思っていましたら、
ジョニー広瀬さんではなく、亡くなりはったんはジョニー大倉さんでした。
私は関西人や!と自覚しました。
ハーちゃん派
漢字が出てこない
かつてはマリリンの算数で楽しませていただきましたが、
今の流行はマリリンの漢字のようですね。

そこで、マリリンに書いてもらいたい漢字「おおみそか」
答えは「大晦日」
テレビ・ラジオ・人から「おおみそか」を聞いたことは多くあったのですが、
私の生涯で一度も「大晦日」と書いたことがないように思います。
これ、どうして「おおみそか」と読めるのでしょうか?
是非、福ちゃんに解説してもらいたい。

昔は手書きでしたが、今は書類作成等は専らPC
読みは出てくるけど漢字が書けない・・・「えぇ〜どうやったかいなぁ」
いざ、書こうとすると全く出てこない・・・私、最近よくあります。
ワードプロセッサーで候補が出てきますものの正解が判らない、なんてことも、たまにあります。(恥ずかしい)
ハーちゃん派
敏腕マネージャー様へ
キング、ヤン日のみなさん、こんばんは。
昨日、俳優・高倉健さんの死去が報じられ、ファンのみならず多くの
方々が悲しみにくれておられることと存じます。

そこで、という訳ではないのですが、宇木さん、速水さんにお願いがあります。
キングに内緒で、落語会の映像・音源を保存しておいて欲しいのです。
日頃から、キングの落語のDVD、CDが無いのを不思議に思っておりましたときに、ヤンタンでご自身が「テレビで落語はやらない。DVDも出さない。直接落語会に来て欲しい。」というポリシーを語られたときに合点がいったのを覚えています。

以前、ダウンタウンの松本さんがラジオ番組で、「枝雀さんや寛美さんのビデオを見て、『後世に残るものを作っとかなあかん』と思ったのが、自分の番組をDVD化する一因にもなった。」と仰ってました。

敏腕マネージャー様、文枝師匠のお力をお借りしてでも、キングを説得してください。
近い将来、キングのDVDを手にする日が来ることを願ってやみません。
イヴちゃんと寄り道
前田さん
あのぉ・・・・
「亀」でもって、「一皮むける」は少し・・・
竹内日出男
前田です!
先日は福島アナウンサーに代わりスタジオにお邪魔させていただいた前田でございます。
楽しいお時間をありがとうございます!新しい世界を見た思いです。
ただ、オンエア以降、周囲の方々から『亀はあかんやろ…』との御意見を頂戴しております。
嫁入り前です…複雑な心境ですがこれを機にミドリガメでも飼って一皮むけたいと思っています。
また是非お邪魔させていただけたら幸いです。

前田阿希子

マリリンさん、漢字お互い勉強していきましょうね(笑)
前田阿希子
ご活躍
馬場崎ゴロー師匠ゆかりの皆様がご活躍のようです。
この秋からでしょうか?吉竹さんがNHK教育TVの英語の番組にご出演、
板東さんがMBSラジオ日曜・早朝にご出演、
板東さんから少し間をおいてノブローさん、これは前からでしたけど。

私、密かに今年こそは三四郎さん・マリリンが
MBSラジオのプロ野球お休み枠にご出演がないものかと、
楽しみにしておりましたが・・・・・今年も残念のようで?
ハーちゃん派
落語会のお知らせ
11月2日放送のエンディングで出演されました鶴瓶さんのお弟子さん、
笑福亭達瓶(たっぺい)さんが落語会をされます。
皆様。是非、お越し下さいませ♪

噺家生活30周年 笑福亭達瓶独演会〜おこしやすその3〜
日時:11月23日(日) 18時30分開演
場所:天満天神繁昌亭
問い合わせ:06-6352-4874(天満天神繁昌亭)

第1回 新町さくら寄席
日時:11月24日(月・祝) 18時開演
場所:ありあけ 大阪市西区新町2-17-16
   (地下鉄西長堀駅1番出口から徒歩13分・西大橋駅1番出口から徒歩7分)
出演:桂小梅・桂華紋・笑福亭達瓶
問い合わせ:06-6533-1729
2時間56分4秒
ネットニュースで読みました
すごいですなぁー、2時間56分4秒
昨日の第4回大阪マラソンで完走しはった
MBSの山中真アナウンサー37歳

37歳・・・・中学・高校から指導を受けていたら
もっと上を目指してはったかも?
それにしても毎日放送のアナウンサーさんは
皆さん運動能力高いでんな
ハーちゃん派
元祖・妖怪ちんげ散らし
妖怪ウオッチブームを眺めていると、この番組で数年前に話題になった「妖怪ちんげ散らし」を思い出します。想像上のものなので、一流デザイナーに依頼して具現化してもらい、オリジナルのぬいぐるみをつくって番組で独自に商標登録し、特に18歳以上の大人をターゲットにして一儲けしては如何でしょうか?
マリヨメ@ダンコン夫人
なにわ高校伝説
これまで大概長いこと馬場崎ゴロー師匠のお話を聴いてきましたけど、
今までに聴いた記憶がありませんなぁ。
自分の教室を抜け出して他の組の授業を受けていた、なんて。
・・・机と椅子はどないしはったんですか?
誰か病欠で空席があったのか? 自分の教室から運んだのか?

本来、自分が受けるべき授業は欠席になるのですよね?
たまたま自習だったのでしょうか?
一つ前の授業が出席になっていて、今はいない・・・早退か?
なんてことで、大問題になってもおかしくないですよね。

それにしても自由やなぁ。
面白い・・・・なにわ高校伝説。
ハーちゃん派
やめた〜ら
新しいエピソード『やめた〜ら』を聴けて嬉しいです。
恐らく何か余程のことがあったのでしょう。
想像を膨らませてワクワクしています。

「実録なにわ高校」というようなマンガ・小説・映画があってもよいのに、
と思っております。
馬場崎ゴロー師匠、赤井英和さん、和泉修さんのお話になっている
浪速高校のエピソード、大好きです。
もっと聴きたい。
ハーちゃん派
キュウリ入れます
私はこのところYouTubeに時間を割いています。
時を忘れるくらい面白いです。
『笑福亭鶴瓶』で検索すると悲しいことにヤンタンよりも
「日曜日のそれ」の方が多数出てくるように感じます。

『桂三四郎』で気になったところが一点、
映画『らくごえいが』予告編
というので、三四郎さんの髪型が変です。
別の番組で落語をされているのがあり、それは髪の毛を上げておられます。
こちらの方が清潔感があって良いように感じました。

『田口万莉』で検索すると、2ページ以降、
やたらと奈良テレビ「ゆうドキッ!」の伊藤さんが多数出てきはります。
マリリンの映像よりも伊藤さんばかりが映ってはります。
『田口万莉』検索の中で、
ゲストが坂田師匠のときのヤンタン
マリリンと新町サクラさんが「キュウリ入れます」「キュウリ入れてみます」
と言うことろだけを取り出した1分ばかりの番組がありました。

坂田師匠が焼酎お湯割りにキュウリのスライスを入れて香りを楽しんでいる。
という たわい無いお話なのですが・・・・
二人の発言を聞いて坂田師匠「いろっぽいわぁ、また歯をくいしばって寝んならん」
と嘆いておられました。

『福島暢啓』で検索して気になったのは2〜3ページ以降、
やたらとNMB48が出てきます。
まさか?手を出して・・・・いやいや福ちゃんに限って・・・・気になりました。
ハーちゃん派
山形弁
先週のゲストは宮城県仙台市在住のティーナカリーナさん。
大阪弁で歌唱されてブレークされましたが、
このところの私は『山形弁』で歌唱されている「朝倉さや」さんに魅了されています。
一昨日たまたまYouTubeで『山形弁』でカバーされた岩崎良美さんの「タッチ」を聴きまして嵌りました。
『山形弁』が外国語みたいに聴こえて、気持ちいい。
ハーちゃん派
ふしぎな岬の物語 試写会
昨日アポロシネマに映画見に行ったら偶然試写会の告知発見!見たかった映画そっちのけで試写会申し込みの用紙投函(+o+)当たりますように。
さなえ
ふっくん遅刻!
ばばさきさん、逆なで君、マリリン、福ちゃん、こんばんわ。先日、元シブガキ隊の「ふっくん」が、寝坊して上沼さんの番組に大遅刻したそうです。出演者の皆さんは、凄い遅刻をしたことがありますか?
ブラブラ
今別府さん
マリリンが今別府さんの乳首をどんな風に触ったのか?
とても気になりましたが、
そんなことより、・・・ 今別府さんはラジオに向いているのではないですか。
声のトーン、真面目な語り口、話題の多さ、聴きやすかったです。
ラジオに向いてはります。
とても良かった。
ハーちゃん派
ばばさきさん出演の映画
ばばさきさん、逆なで君、マリリン、福ちゃんこんばんわ。吉永さん主演で、ばばさきさん出演の映画がモントリオール映画祭で賞を受賞されました。おめでとう御座います。凄いですね。快挙です。日本での公開楽しみです。ばばさきさんのテレビドラマや映画をヤンタンアシスタント時代にほとんど見なかったオラリーに、今度のばばさきさん出演映画を見るか見ないか電話で聴いてみてください。
モンブラン
福ちゃんはとめない
ヤン日で話題がセクシーな方面に行ったとき、かつての西さんはもちろんのこと、あのエロケケでさえも「コラッ」と軌道修正していたのに、福ちゃんはどんどん拍車をかけますね。

さすが「とめない!」という方針を貫いていらっしゃる。

ところで、キングが桜井一枝さんを2回も満足させたということで、そろそろ馬場先ゴロ―初の作品のオファーがあるかもしれませんね。

お知り合いの代々木忠さんに撮ってもらってはいかがですか?
お相手はもちろん桜井さんで。
ちぢれ毛のつくだ煮
落語会
ヤン日の皆さん、こんばんは。
ただの偶然かもしれませんが前回、ヤンタンの先行予約でチケットを申し込むとロト6が1万円当たりました。今回も9月13日のチケットを申しこむとなんとサマージャンボも1万円当たりました!二度あることは三度ある!?次回も申し込みまーす。
つむぎ娘
速水さん
皆さん、こんばんは。
速水さん、歯を入れたそうでおめでとうございます。
歯といえば、鶴瓶さんの古いファンも入れないですね(笑)。
彼は何故入れないんでしょうか!?(笑)。
わるべ
お待ちしています
西さん、是非ともヤン日のスタジオに来られて、自らご結婚の報告をしてください。
嗚呼、今だに信じられない…信じたくない…。
おかっぱのオッサン
きぬ乃家じん丹
こんなん見つけました

きぬ乃家じん丹ホームページ
http://jingtangdesu.tyonmage.com/index02.html

https://www.mbs.jp/recruit/senpai/fukushima_hasegawa.html

福ちゃん、かっこいい
ハーちゃん派
たんばっかりやん
宝塚音楽学校の受験生の物まねで笑わせる、森田まりこさん
「宝塚音楽学校、受けたかったんですけど・・・好きやったんですけど」
「君、たんばっかりやん・・・・たんばっかりやん」
「そうです、私、丹波出身です」

新鮮でしたわ このギャグ
ハーちゃん派
小松さん追悼
笑福亭の籍は失っておられたようですが、
「笑福亭好き」の私たちは
小松さんを、一門の方として、心の中でおくってさしあげませんか。
いや、皆さんそうなさっておられるとおもいますが、
老婆心ながら。
竹内日出男
小松さん・・・
先程、ばばさきさんのかつての弟弟子の小松さんがお亡くなりになったことを知りました。ばばさきさんは、さぞかしショックを受けていることでしょう。57歳はあまりにも早すぎます。小松さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
モレ!
ついに!
西さん、とうとう結婚してしまいますね。
「いい朝8時」で西さんの存在を知り、早16年。
しばらく声やお姿を見ていませんでしたが、ネットのニュースになるくらい、関西では人気のアナウンサーになってしまいました。
私より奥様の方が年下なんて、何だかうらやましいです。
ヤン日にも、久しぶりに出演してほしいです。
子供ができたら、一緒に釣りにでも行ってそうですね(笑)。
キングは、西さんから報告はあったのですか?
パルサー
一般女性
えらい騒ぎになってるだろうと思って
久々にきてみましたが、
意外と静かな御様子。
まあ、偽装結婚というのもありますからねえ。(笑い)
水天宮
おめでとうございます
本日のYahooニュースで、「MBS西靖アナ、今秋結婚!!」と出ていましたね。お相手は「14歳年下の吉瀬美智子似美人」とのこと。ついにというか、本当におめでとうございます。御媒酌人はもちろん駿河夫妻でしょうか、披露宴にはマリリン、吉竹史さんも出席されると勝手に思っています。よかった、よかった。ぜひヤン日に出演されて正式報告をされることを望みます。
マーちゃん今帰りか
西さん結婚
皆さんこんばんは。
遂に、西さんが結婚します。
鶴瓶さんは知ってましたか!?。
福ちゃんは、知っている裏話を教えてください。
いっそ、スタジオに呼びますかね!?(笑)。
わるべ
西さん結婚!
ばばさきさん、逆なで君、マリリン、福ちゃんこんばんわ。西さんが秋に結婚されるそうです。お相手は15歳年下のアパレル店員の方ということです。ばばさきさんには、西さんからご報告があったのですか?
グランダーソン
西さん結婚
7月31日
早朝MBSラジオ小守さんを聴いてましたらビックリしました
西靖アナ 結婚!
えぇ〜ぇ ウソォー
何と言うてもヤンタン日曜日の元レギュラー・・・
馬場崎ゴロー師匠にはご報告があったのでしょうか?
Yahoo!ニュースにも出てましたので誤報ではないと思うのですが
私だけでしょうか?何か信じられない
ハーちゃん派
桂小枝さん
私にとって、桂小枝さんといえば『探偵!ナイトスクープ』だったのですが、
惜しくも卒業されました。

桂小枝さんで 私が印象深く覚えているのは
上岡龍太郎師匠の「Ex−TV」での
『占い』は当るものなのかどうか、その確実性を検討する番組での凡例に
ご出演されたときです。
元ジャイアンツのピッチャー江川卓さんと桂小枝さんは同じ生年月日
ということで、人生グラフチャートを過去年月日で比較
全くリンクしていないなぁ・・・・という結果でした。

次は姓名占いで兄弟子・当時の桂三枝師匠との比較です。
もう比較しなくとも結果は判りきっているのですが、
面白おかしく比較して笑いにしはります。
てなことで『占い』は上岡龍太郎師匠にコテンパンに攻撃されておりました。

随分前に聴いたことがありました。
一度間違って桂小枝さんの銀行口座に
三枝師匠の月給が振り込まれたことがあったそうです。
驚かれたそうです。(1ケタ?2ケタ?・・・)
筆ぺん
私は知っています
福ちゃんが絵の上手なのは

ものすごく気になりました
そうだと思っていました
数多くの種類の筆ぺんをお使いなのだろうと
どういう使い方をするのか
時間と機会があって可能でしたら
ぺんてるの筆ペン、1本づつ紹介していただけませんか?
よろしくお願いします
ハーちゃん派
マリリンの水着姿
今朝放送された、某番組で拝見しました。
やはり、まな板ですね(笑)。
朝からいい物を見せてもらいました。
わるべ
テレビCM
過去聴いたことがあるエピソードにもかかわらず
『タンポン相撲』には大爆笑
私は男なのでホントのところは理解していないのかも知れないのですが、
トイレで奮闘されている師匠をイメージ、面白いです
ほんとに抜けなかったらどうなっていたんでしょうね?
最悪だったら手術? どんな手術?

サザンオ−ルスターズの桑田さんに続いてのCM起用の馬場崎ゴロー師匠
私、覚えています
女の子に「あ〜ら また来たの?」と言われるテレビCM
大きな満月を顔に着けて、ウサギを連れておられた、だったかと

馬場崎ゴロー師匠のテレビCM
♪アースが生んだ・・・♪
のマグマ大使になられたのも良い感じでした
良く似合っておられた・・・と記憶しております
ハーちゃん派
相談
わたしはアナウンサーを目指して、日々勉強しています。
アナウンサーになるために必要なこと、福島さんアドバイスをください。
ミニモナカ
取れました!
「ゆうちょ笑福亭鶴瓶落語会」東京公演9月6日のチケット、無事に取れました!
去年は1階席でしたが、今年は2階席。
昼公演なので、この日の夜は新宿角座「漫才セブン」にも行こうと思ってます。
落語会の演目は、まだ決まってないのですか?
今から楽しみにしています。
パルサー
号泣議員
皆さん、こんばんは。
最近、世間を騒がせている野々村竜太郎前議員
西宮から出ました
西宮在住の鶴瓶さん、一言お願いします
わるべ
浜村さんの落語解説
馬場崎ゴロー師匠のご提案、
落語会にて、浜村淳さんに映画解説のように落語の解説をしてもらいたい

私、とても聴きたいです
CDで販売してもらいたいくらい
次回落語会でされるお噺の予告でもよいようにも思います
ワクワクしますねぇ
ハーちゃん派
性産業
みなさんこんばんわ

先日、早稲田大学で「性産業合同就職説明会」が開催されたそうです

性産業企業4社の経営者や社員が、知られざる仕事の裏側を語ったそうです。

説明を行ったのは、マジックミラーシリーズで有名なソフト・オン・デマ

ンドとアダルトグッズのTENGA、など4社で、教室は学生で超満員に

なったそうです 早稲田大学文学部卒で、ソフトオンデマンドの女子社員

が親に猛烈に反対されながら、入社に至ったことや、仕事の内容について

語ったそうです エッチ大好きのマリリン、中井ちゃんも入社したら

いかがでしょうか
くりとり角さん
市馬師匠!
ばばさきさん、逆なで君、マリリン、福ちゃんこんばんわ。先日、落語協会の会長が、柳家小三冶師匠から同じ五代目柳家小さん門下の弟弟子の柳亭市馬師匠に代わりました。市馬師匠は52歳で落語協会戦後生まれ初の会長です。副会長に林家正蔵師匠、理事に林家たい平師匠です。相当な若返りです。小三冶師匠は思い切ったことをしました。凄いです。市馬師匠は先日あるテレビ番組で、五代目小さん師匠からは、落語の稽古は一度もして頂いたことがないと言っておられました。「勝手に憶えろ」と言われただけだったようです。市馬師匠は剣道を学生時代にやっておられたので、小さん師匠からは剣道の稽古は沢山して頂いたと言っておられました。ばばさきさん、市馬師匠の電話出演おお願いします。あとできれば、ばばさきさんと正蔵師匠との副会長同志のお話を聴きたいので、正蔵師匠の電話出演をお願いします。
モンブラン
ギャグ?
何コレ?
ギャグ?
兵庫県議会の議員・野々村竜太郎の記者会見
視はりました?
恥ずかしい
彼は大人か?
これほどまでに恥ずかしい映像は経験ない・・・・情けない
我が市・我が県、私が1票入れたヤツは大丈夫か
ハーちゃん派
笑ったポイント
「家族に乾杯」、しっかり楽しませていただきました。
以下、私が爆笑してしまったポイントです。
<前編>
「蔵之介さん、天井に頭ぶつける。」
「キング、蔵之介さんが被った獅子頭に噛まれてる。」
<後編>
「キング、『小美玉!!』(おみたま)と連呼する・・・。」
「酒造会社の社長さんと蔵之介さんとのやり取り。」

石岡市のみならず、小美玉まで全国ネットのテレビ番組で取り上げられていて、何だか不思議な気分でした。
石岡でも、ロケをしていた辺りは全く行ったことがなかったので、ものすごく行きたくなりました。
まずは手始めに、お父さんに「高野菓子店の最中」でも買ってきてもらって、食べたいです。
現在、私は水戸に住んでいますが、しばらく地元(小美玉)に帰っていません。地元を離れてから、地元の悪さだけでなく、良さも分かった気がします。
石岡だけでなく、小美玉の発展も願うばかりです。
パルサー
キング弟子入り志願
私は彼女いない歴44年なのですが、ひと夏の恋に落ちました。

もう失敗はしたくない。

キング、三ちゃんアドバイスをください。
マイコー大好き子
伝え反り
友人から聞いたのですが、関西学院大学 体育会相撲部にスゴイ力士さんが居られるそうです
昨夜A局TV「マツコと有吉の怒り新党」で紹介されていたそうです
関西学院大学 体育会相撲部の宇良和輝さん
私は今、YouTubeで彼の取り組み・技を視ています
決まり手「伝え反り」「居反り」
初めて見聞きしました
強靭な足腰、信じられない
マリリンの好みだと思います
取材に行って欲しい
ハーちゃん派
もみさん!
ばばさきさん、逆なで君、マリリン、福ちゃんこんばんわ。福ちゃんがレギュラーになってから、もみさんに電話していないと思います。久々にもみさんに電話してください。もみさんのお声を聴きたいです。
モレ!
堀江美都子さん
今週配信の、平野文さん(ラムちゃんの中の人ね)の「ラジオタイムライン」
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm/no017
という番組で、堀江美都子さんがヤンタンの頃の話をされています。
鶴瓶師匠の話もいろいろ出てました
丁度私は大阪の大学を卒業し地元に戻った頃だったので聞いていない頃でしたが、Youtubeなどにその頃の音声も上がっているので聞いてみましたが、意外なところで堀江さんと師匠がつながっていたのでびっくりデス。

堀江さんの結婚の際の仲人も鶴瓶師匠だったそうですね。
最近はご無沙汰していますと番組中で言っておられましたが、ゲストで読んでいただくなんてのはどうでしょうかね
うぐいすもち
母の車椅子
夜の鶴瓶噺
夜の新体操
昨夜のマリリン
赤いブーツの松鶴師匠

思わずニヤッとしてしまいますが、
何もかもぶっ飛ばしました
大空美樹さんの手売りでしか手に入らない楽曲
ハーちゃん派
悩み事
僕はこの年になって屁がとまりません。

まるでしゃっくりのごとくとまりません。

しかも死ぬほど臭いのです。

一番ひどかったのは自分の屁で起きました。

誰かとめる方法を教えてください。
ほねちゃんぐ
マリリンのボケ炸裂
前回放送、
信じられない方向から飛んでくるマリリンのボケ
強烈なブーメランフックでしたな
最近のニュース、維新の会の分党のお話とは思うが・・・
「前知事→Yずみさん?」
「ワイズミさん」? 何を言うてはんの?
その上にエライ艶っぽい声を出して「ココまで出てきているのに出てこない」

「石原さん」を出すのに息子さんの良純さんの名から出さないといけないの?
ひょっとして元首相の「コイズミ」さんもごっちゃになっていたのでは?

私の頭の中「?」マークが連打しました
車を運転しながらラジオを聴いていた人が事故を起こしていないことを祈ります
ハーちゃん派
おもろいおもろない
みなさんこんばんわ
先日 つるべさんが、松竹芸能のタレントは
おもろないのに、おもろいのが多いと言われてましたが
私も、森脇さんはおもろないのに、なぜかおもろいタレント
だと思います

ヤンタンメンバーでは、福ちゃんがおもろないのにおもろい
タレントになりそうです

逆に、おもろいはずなのに、なぜかおもろないタレント
がいますよね
特に、最近の若いタレントに多い気がしますが
三四郎さんがどっちでしょうかね?
おもろいのにおもろない男
桃ヶ池公園の戦い
馬場崎ゴロー師匠の高校生時代のケンカ話
私にとってはファンタジー
ハリー・ポッターのような映画・小説のお話のようです
いまだに映画・小説になっていないのが不思議
皆さんが亡くなった後でないと差し障りがあるのでしょう、たぶん
私が覚えている中で印象に残っているのは
「桃ヶ池公園の戦い」
最初に一発で倒された相手方のお一人
余りにも大ダメージに見えたので
敵方とは知りつつ、ゴロー師匠は介抱します

池の周りを相手を倒しつつ一周してきた猛者
味方ではなく敵方を介抱しているゴロー師匠の様子を見て
「おい、何をしてんねん?」と尋ねるので
ゴロー師匠が答えます「放っといたら死んでまうよ」
戦闘モードのままなので、ようやく起き上がった相手を見て再び一発

介抱してもらった相手は、印象が深かったのでしょうか?
後日、警察で
「コイツにやられました」とゴロー師匠の写真を指し示したとか

まぁ脳が揺さぶられて記憶間違いしたのでしょう
死ななくてよかった
ハーちゃん派
マリリン!
マリリンヤンタンレギュラー8周年おめでとう御座います。マリリンがレギュラーに決まったとき、ばばさきごろうさんが、スタジオからマリリンの携帯に電話して、直ぐに毎日放送のスタジオに来るように言って、マリリンがスタジオにきて直ぐに、ばばさきさんが「あなたはヤンタンレギュラーに決定です。」と言って、マリリンのヤン日レギュラーが決まりました。もうあれから8年の月日が流れたのですね。最初は「マリリンクイズ」が凄かった。不思議なクイズで、西さんが少し切れかかったのを憶えています。大空みきさんとのクイズ対決で、大空さんのお爺さんのお名前を当てたときは、笑い過ぎて涙が出てきました。ばばさきさん主演の「ディアドクター」の撮影場所に行き、ヤンタンを収録したとき、マリリンは瑛太さんに開脚を披露したり、歴代総理大臣を憶えたり、いろんな伝説をこのヤン日に残してきました。マリリンには、これからもいろんな伝説をヤン日に残して下さい。
モグラ
マリリン丸8年
マリリンがヤンタンレギュラーになって丸8年が経ちました。普通であればレギュラー8年経てば少しは成長すると思いますが、マリリンは成長しない「我が道を行く」姿勢は素晴らしいです。今後もありのままのマリリンでいてください。勉強して頭良くならないでほしいです。マリリン、ヤンタン9年目の抱負をお話下さい。
モンブラン
坂田師匠
今日のゲストは坂田師匠
お話に出ていましたけど
懐かしいですなぁ、私もラジオ大阪の「バチョンといこう」聴いていました
確か土曜日でしたな、坂田さんの担当曜日は

他の曜日に浜村淳さんが出てはりました
当時も映画のお話が上手でした
実際の映画本編よりも浜村さんのお話の方がずっと良かった
ということが多々ありました

坂田師匠で今も強烈に記憶していることがあります
TVのドキュメント番組でしたかな?
オフのときにスポーティーな服装・半そで半パンでウォーキングしてはりまして
カメラが追いかけていきまして、カメラにその理由を説明してはります
ギャグを言うこともなく「僕、ふくらはぎがないんです」
と言うて弱弱しくも一生懸命に歩いていかはる後姿

坂田師匠は「家族に乾杯」に呼べと言うてはりましたけど
長時間歩けるやろうか?と心配しております
ハーちゃん派
早く見たい!
家族に乾杯でのロケで、私の地元、茨城県小美玉(おみたま)市の隣である石岡市に、佐々木蔵之介さんといらっしゃったらしいですね。
来月末に放送されるみたいなので、今から楽しみです。
石岡はどうでしたか?キングと蔵之介さんとの絡み、久しぶりにみれま〜す!!ヤン日でも、裏話聴きたいです。
どうかよろしくお願いします。
パルサー
牛丼と言えば。
キングが食べた牛丼は、正式には「牛丼ライト」という商品名みたいですね。こんなメニューがすき家にあったなんて、全く知りませんでした。
私は吉野家派なので、すき家にはしばらく行ってません。
増税で値上げしてしまいましたが、やっぱり吉野家に行ってしまいます。
牛丼は、専門店で食べるのもいいですが、昔、実家に住んでいた頃、たまに牛丼を作ってました。玉ねぎをたくさん入れると、安い牛肉でもとてもおいしく食べられます。
ヤン日メンバーの皆さんは、牛丼に対するこだわりはありますか?
私は、お店で食べる時は紅しょうがをたくさん入れます!!
パルサー
放送中に。。。
みなさんこんばんわ

先日、つるべさんが運転免許試験中にうんこに

行き、失格になったという話をされてましたが

昔、ヤンタンの放送中にうんこに行かれたことが

ありました その時、確かお弟子さんのこうへいさんが

出演されてましたが、つるべさんが「どうしても

うんこ我慢できへんのです 私、放送中にうんこしたくなったの

初めてです」と言われてトイレに行かれました

なかなか帰ってこないので、こうへいさんが、

「師匠何されてたんですか」と聞いたら

つるべさんが「あのトイレのウォシュレットやるたびに

うんこがとまらなくなる ここへ帰ってこれないかと思った

あれは、呼び水か!!」と言われてました

さすが「ババサキ五郎」ですね!!

 
くりとり角さん
懐かしいなあ
久しぶりに第3期エンギャル、ダスワニの声が聞けて嬉しかったなあ。
元気そうで何よりやった。
又出て欲しいなあ。
まきちゃん
ゲストにぜひ!
久しぶりに書き込みます。
ゲストに鶴瓶師匠とA-Studioで共演している山下リオさんを
ぜひ呼んでください!
A-Studioでの鶴瓶師匠のこと、「あまちゃん」出演時の裏話など
ぜひ聴きたい。
彼女、関西に近い徳島出身だからヤンタンのこと知ってるかも?
で、ヤンタンの雰囲気に入り込みやすいと思うので、
面白い放送になると思う。

ぜひお願いいたします!
てるちゃん
ゲストに
♪カツヲ風味のフンドシ♪の節で ♪佐村河内の散髪♪
アタックNo.1の節で ♪STAP STAP どうなんねん?♪

今日昼頃の上泉アナのラジオを聴いていましたら、ゲストは嘉門達夫さん
上手ですなぁ、面白い。
大昔のヤンタンで聴いていたのも好きですが、新しいのも創ってはります。

鶴光師匠を破門になり、鶴瓶師匠に『旅に出ぇ』と言われ、未だに旅の途中のようですが、
ヤンタンでも呼んでいただけませんか?
ハーちゃん派
ルーズヴエルトゲーム
今日からはじまる‘ルーズヴエルトゲーム’に福島アナウンサーがエキストラとして出演されるそうですよ。
ホンマはあかんねんで
オールドタウン
2週連続の板東さん特集楽しかったです
おばあちゃんと話そう聞いてました
ぜひ復活してほしいです

もうヤングタウンはさんまさんに任して
板東さんと一緒にMBS「オールドタウン」
をやったらどうですか

ところで、板東さんのブログの文章、句読点
も改行もなく、すごい読みにくいです
コメント書き込みもあまりありません
だれかなんとかしてあげて下さい 
くりとり角さん
ええなぁ
今、上泉アナの「ええなぁ」を聴いています。
金曜日は週替りゲストでして、なんと今日は板東さん。
えぇ〜、はびこってきまっせ、これから。
福ちゃんは芸達者
すごい芸達者ですなぁ、福島アナ。
知り合いが録画した福島アナご出演の明石屋電視台を視ました。
MBSラジオ日曜夕方の番組で、旧い歌謡曲を朗々と唄われているのを
聴いていましたので、お上手なのは存じていましたけど、
「ラジオから流れてくる美空ひばり」なんてのは十分に練れた芸になっていると思いました。
「小角」というよりも、芸達者ぶりは松井昭憲アナの跡を継がれるのか?と感じました。
機会があれば何か新しいのを聴かせてください。
ハーちゃん派
よかったです
昨日、たまたまラジオつけたら
聞き覚えのある声・・・・誰やろ・・・
鶴瓶さんはわかる・・ひょっとして坂東さん!!
うれしかったあ元気な声聞けた
でも、これ、何の番組??

30年前に聞いてたヤンタンやんタイムスリップした気分でした
ヤング・・・?俺おっさんやけどええんかな?
一瞬なんか土曜日のような錯覚おぼえた昨晩でした

坂東さんどんどん出てきてや
おじさん
板東さん
キング、ヤン日の皆さんこんばんは。
昨日のヤン日に久しぶりに板東さんおお声が聴け嬉しいです。あの電話のやりとり、泣けました。「おばあちゃんと話そう」が復活してくれる事を期待しています。
紬美人
ついに解禁
とうとう解禁になりました・・・
昨日のように覚えてます「ビンゴ シュート」
TVを視ていました、当時の板東英二さんは元気でしたなぁ。
野球解説、名古屋の辞めさせられたお話
過去何回か聴いたこともあるのですが、何故に辞めなければならないのか?
今ひとつ、よう判らん話ですなぁ。

私は上岡さんの話題をもっと聴きたい。

小保方さんのお話、同感ですわ。
取材する側・報道する側の劣化が嘆かわしい。
ハーちゃん派
凄い学歴
キング、逆なで君、マリリン、福ちゃんこんばんわ。先日、ある新聞の記事に、ある落語家さんのことが載っていました。その落語家さんは、立川志の輔門下の立川流落語二つ目の立川志の春さんです。大阪府豊中市出身、千葉県柏市育ち幼少期と大学時代合計7年間アメリカで過ごされました。出身大学はアメリカの名門イェール大学です。イェール大学卒業生は、アメリカ元大統領のビル・クリントン、ヒラリー・クリントン夫妻、ブッシュ元大統領親子、俳優のポール・ニューマン、ジョディー・フォスター、シガニー・ウィーバーがいます。志の春さんは、イェール大学卒業後、三井物産に入社されました。当時お付き合いしていた女性と東京の巣鴨を歩いていたら、立川志の輔師匠の落語会が行われていた会場の前を通りかかり、志の輔師匠の落語を観て衝撃を受け、三年半勤めた三井物産を辞め、志の輔師匠に入門されました。ウィキペディアにもイェール大学の主な卒業生に、立川志の春さんの名前も書いてあります。三井物産から落語家へと転身された、立川志の春さんのお話をお聴きしたいので、ヤンタンで電話出演して頂きたいです。お願いします。
ラミレス
マリリン!
マリリン、二十代後半になって、小学生レベルの算数ができない、歴史を知らないでは、ちょっと駄目ですね。お勉強しましょう。そこで提案です。マリリンに来年の大学受験シーズンに向けて、大学受験させるというのは、いかがでしょう。もし大学受験に失敗したらヤンタンレギュラーから卒業という退路を断つという企画はどうでしょう。もし大学に合格すればレギュラー残留、マリリンに「頭が悪いから嫌いや」と言った女性もマリリンを見る目が変わるのではないでしょうか。マリリンはやれと言われればやる女性です。ご検討の程、宜しくお願いします。
モレ!
私は好きです
マリリン、気にすることはないですよ
人なんて千差万別、全く同じ人なんていません
世の中、星の数ほど、数え切れないほど人はいます
全く同じ考えの人も実はいないでしょう
人に対する好き嫌い、好悪の感情は仕方のないものです
好きか嫌いかは、初めて出会って2〜3秒で決まるという学者さんの本を随分前に読んだ記憶があります
嫌いだと言われたなら、同じ職場であっても努めて近づかなければいいでしょう
そのうち、どちらかが移動になります
もし、誤解が原因ならばいずれ解けるでしょう、誤解なのだから

人の知識の差なんて大したことはないと思います
実は経験の差なのでしょう
子供のお宮参りのことを知っているかどうか
これなど良い例ではありませんか
学力も同様だと思います
マリリンがその気になって今から懸命に勉強すれば
恐らく数年で、その人の学力を上回ると思います
その代わり、ヤンタンでのマリリンの魅力は減少しますが・・・

自分を信じて前へ前へ 進んでいきましょう
ハーちゃん派
疲れた
年度末を終え、私は昨日・今日とお休みをいただきました。
家でゆっくりしておけば良かったと大いに悔いていますが、昨日は遊びに出かけました。
というのは、帰りの夜の電車でトラブルが続々。
地下鉄・御堂筋線は何かのことで電車に遅れが発生とのこと。
アナウンスで説明していたのですが、もう一方のホームの案内アナウンスの音で聞き取れませんでした。
乗った電車はほぼ満員、もうすぐ天王寺駅というところで急ブレーキ。
人が線路上を歩いていたとのこと、そして安全確認のために暫く停車。
JRに乗り換えると、環状線で人身事故・大和路線で人身事故ということでダイヤに遅れが発生。
運休になった電車もあったもよう、
しばらく待って乗った快速電車はかなりの満員、そして前の普通電車のためにスピードが上がりません。
度々信号待ちで停車。
加えて途中で急病人が出たとのことで、いつもは停まらない駅に臨時停車しました。
そして、なかなか出発しません。
・・・・大いに疲れて帰宅しました。
JR・地下鉄・乗客の皆さん、ほんとにお疲れ様でした。
ハーちゃん派
夢で・・・
つるべさん、子供のころ夢で近所をウロウロ出来てたて、言うてはったけど、それ夢ちごてホンマに行ってはったんちゃいますか。
気つかうわ
親戚?
毎年、年度末は一年の内で特に忙しくなるのが通例のことです。
ヤン日を週で一番の楽しみにしている私、今月は3度も日曜日に帰宅できず、
実放送を聞き逃しました。
悔しい。
平日も帰宅が遅くなりWEBラジオを聴く時間を持つこともままならん毎日で
ため息ばかりをしているこの頃です。
ようやっと仕事は一段落ついた感じです。
今日は久しぶりにヤン日を楽しめます。
あーあ長かった・・・・

「ちちんぷいぷい」の改編ポスター、見はりました?
おかん役の石田英司さん、よう似てはるなぁ・・・・
旧いファンは皆、そう感じたと思います。
私は「突然ガバチョ」の鶴瓶おかんが直ぐに頭に浮かんできました。
ひょっとして親戚?
ハーちゃん派
懐かしの…
キング・ヤン日の皆さん、こんばんは。

最近、毎日放送を見ていてすごく懐かしくなったのでお便りしました。
それは、ちちんぷいぷいリニューアルのCM。
ぷいぷいの「かしこ役」である石田さんが、お着物を着て昭和のおばちゃん風にコスプレ(?)しているのです。

これはまさしく「突然親子」のキングだ!!、と思ったのは、きっと私だけではないはず。

そこでキング、いかがでしょう、久々に突然ガバチョのスペシャル番組などをなさるご予定などはありませんか?

私のようなアラフォー世代は絶対見たいと思うねんけどなあ…。
1970
信じられない!
キング、逆なで君、マリリン、福ちゃんこんばんわ。2月16日の放送で、逆なで君が「相米慎二監督」を知らないと言っていました。まさか芸能界にいて、映画の名監督「相米慎二」監督を知らないとは、信じられません。それでも芸能人なのでしょうか?小津安二郎監督や黒沢明監督を知らないと言っているのと一緒です。逆なで君、勉強しましょう。
ゴメス
立川晴の輔師匠
キング、逆なで君、マリリン、福ちゃんこんばんわ。昨年12月に落語の立川流真打ちに昇進された、立川志の輔門下の一番弟子、立川志の吉改め、立川晴の輔師匠を是非電話出演をお願いします。晴の輔師匠は、逆なで君と同じ神戸市出身です。何度かテレビ埼玉やチバテレビの番組で、落語を拝見したことがあります。面白かったです。
佐山河内 せめる
近所迷惑な人
先日の放送で、近所迷惑なやかましいオッサンのメールを
読んで頂きましたが その後、近所の人と自治会長さんの
ところに苦情を言いに行き、本人に注意てもらいました
その後は今のところ静かになりました
福島アナのマンションにも、ベランダでバーベキューの煙
だらけにしたり、早朝に三味線の騒音の被害が続くようでしたら
早めに管理会社に言いに行ったほうがいいですよ

福島アナの部屋からの中継楽しみにしてます
あのカメをそらすのはあなた
ゆく人来る人
西にいさん、史ちゃん、そして福ちゃん。
なんともなくリスナーやってたうちに、
多くの日々が流れ去っていたのですね。

九州南方方言の呪縛(イントネーションが酷い!!w)
からも解放されておられるようで、
福島アナのしゃべり、聞いててとても心地いいですよ。
頑張ってくださいね。
水天宮
板東英二さん
先日‘さんまのまんま’に板東英二さんが出演されていました。久しぶりにテレビで拝見させていただいたのですが、やはり謹慎前に比べると何となく覇気がなかったように感じたのは私だけなのでしょうか?
ホンマはあかんねんで
近所迷惑なひと
みなさんこんばんわ

先日の放送で島木情事さんの話をされてましたが

私の住んでいるアパートの隣の豪邸にすむ50位のおっさん

が、夜中の2時くらいに、「ドリャー ウォー」と叫びながら

近所を歩きまわります 空手に練習でもしているのかと思って

見に行ったところ、上半身裸になり島木さんの「大阪名物

パチパチパンチ」みたいに、自分の体をばちばちたたきながら

「どりゃーうぉー」と叫びながら歩いていました

やかましくて、夜中に目が覚めてしまいます

ヤンタンメンバーの家には近所迷惑な人はいますか
あのカメをそらすのはあなた
もっと聴きたい
キングの若かりし頃のたかじんさんとの思い出話『シュークリーム』
もはや古典の域でしょう
概ね40年くらい前から聴いていると思いますが
メッチャ面白い

今、たかじんさんがいないと思うと寂しいですなぁ
もっと、たかじんさんエピソードを教えてください
ハーちゃん派
ドキッとする独り言
1月17日(金曜)昼の上泉さんのラジオを聴いていましたら
こんなお話が上ちゃんから、

風呂上り、頭を拭きながらリビングに行くと、
何かをしながら奥さんが独り言・・・・
「あ〜ぁ離婚したい・・・」

「上泉雄一のええなぁ!」リスナーさん達からの反応多数あったようです。
実際のところ、どうなんでしょうねぇ?
心の真底からの言葉なのか、気にしなくていいレベルなのか・・・・
おぉ恐
ハーちゃん派
ショックです
皆さん書き込みされていらっしゃいますが
たかじんさんが亡くなってとても残念です。
ただひたすら残念です。

いてくれるだけで安心できる、大阪のみんなのサイコーの兄貴でした。

失うには大きすぎた灯りです。

キングとのトーク番組も覚えていますが、本当はとても繊細なかただったのでしょうね…

やしきたかじんさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
YOKO
ミッドナイトトレイン
シエ蔵さんの書き込みの中に出てくるたかじんさんとキングが列車の中(?)で会話する番組は、”鶴瓶のミッドナイトトレイン”ではなかったでしょうか?
私もそのシーン覚えています。たかじんさんはニットの帽子に丸い色つきのメガネをかけておられたと思います。

ヘアスタイルはもじゃもじゃだったような。。。

もう5年くらい先に、キングとたかじんさんのトーク番組を観てみたかったです。

やしきたかじんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ごめんねブタで
想い出がいっぱい
やじきたかじんさんが亡くなってしまいました。
フラッシュバックのように数々の活躍されていた姿が思い起こされますが、なぜかキングと一緒に出演されていたシーンを多く思い出してしまいます。

何十年も前のことですが、キングが出演されていた深夜の番組の中で、ゲストの様な感じで夜行列車にニットの帽子をかぶった、たかじんさんが乗っておられ、「なんや、おまえか!(キ)」「わるっかったなぁ!(や)」という掛け合いをされていたワンシーンをなぜか印象深く覚えております。

何でもないこの会話に、不思議な魅力があり、当時、このお二人はコンビを組まれたら「最強のコンビになるのにな・・。」と考えたものでした。

なぜ、このような何気ない会話が頭に、こびり付いて離れないのかわからぬまま、何十年もの時が過ぎ、ほんの数年前、ある番組でお酒に酔われたキングが、珍しくほぼしらふのたかじんさんに、「おまえと二人やったら、東京に出て天下とれるって言うとるやないか・・。」と少しカラミ気味におっしゃっていたことと、私の頭の中でつながり、妙な切なさを覚えたことが忘れられません。

また、そのキングのお話を聞いていらっしゃったたかじんさんが、他のテレビ番組などでは見せたことのない淋しそうでしかし少しだけうれしそうな表情をされていたことが印象的でした。

キングは酔ってたかじんさんの頭をはたいたりされていましたが、たかじんさんは上体をほんの少し反らしただけで、なすがままになっていたことも、印象的でした。

長文大変失礼致しました。
私はお二人の番組が、数年後には必ず拝見することができると信じておりました。

残念でなりません。

キングとやしきたかじんさん、おふたりのトークは絶品でした。

心よりご冥福をお祈り致します。
シエ蔵
たかじんさんが・・・
キング、キングのお友達のやしきたかじんさんが1月3日にお亡くなりになりました。私はたかじんさんのCDを持っていて、カラオケでもたかじんの曲を歌います。ショックで当分たかじんの曲をカラオケで歌えません。キング、たかじんさんのことをお辛いでしょうが、お話を聞かせてください。お願いします。
モレ!
たかじんも
ショックです。
ネットニュースに、やしきたかじんさんの訃報が・・・・
3日の海原しおりさんの訃報に続いて
ハーちゃん派
さおりさん
先日漫才コンビ海原さおり・しおりさんの海原しおりさんがお亡くなりになりました。僕は海原さおり・しおりさんの漫才が大好きでもう二度と聞くことができないのかと思うととても残念です。
キングは海原しおりさんの思い出は何かありますか?
中年男
毎日放送は元アナに優しい
毎日放送って元アナウンサーさんに優しいように感じます。
例をあげると、MBSラジオ朝の小森さん、ラジオ昼の近藤さん、
MBSラジオ金曜夕方に佐藤良子さん、
そして今度は「ちちんぷいぷい」に元関テレのヤマヒロさんを
メインに起用されるとか・・・
ヤマヒロさんもかつてMBSの入社試験を受けたことがあったのでしょうか?
いつの日かエロケケさんもMBSの番組に復帰されることでしょう。
その日まで、私は生き抜いていないとね。
ハーちゃん派
我らエロケケ永遠に
吉竹さん本当にヤンタン卒業ですね、楽しい放送ありがとう。
自由奔放で天真爛漫な好奇心旺盛で喜怒哀楽が激しいところが好きでした。
また番組に遊びにきてください。
MBS大好き達也